« 近江町市場PV 《そろそろ“J(JFLも含む)”に戻ろうか》 | トップページ | 「七夕飾り」と「目安箱」どっちが“願い”叶えてくれる? »

金沢駅前?駅西?妙にバッジが気になる季節・・・

近江町市場の 『“新”聖地』 いちば館広場に、菅総理大臣が降り立ったらしい。

でも、(パブリックビューイングの時に気がついたんだけど)通り沿いのアソコって駐停車禁止の場所だったような気もする。ま、警備上の都合だとか、イロイロあるだろうけど。できれば、向かい側のエムザの方に降りて、信号渡って市場に入るという、一般ルートを使ってくれれば、庶民宰相のイメージが強く印象付けられたな、なんて思ってしまう。

で、朝の金沢駅。毎度のツエーゲンの試合告知チラシの配布。コッチのイメージはどんな感じなんだろう? 何度かやってみたし、同じ曜日の同じ時間帯だから、当然“お馴染みサン”も出てくる。というか、喜んで受けとってくれる人がいる半面で、赤い人達が渡すチラシは、ただの紙切れって感じで、完全スルーって人もいる。

ま、その分、人間観察というか、服装チェックというか、胸元バッジのチェックなんて(余計な)余裕もでてくる。ということで、バッジ・ウォッチングの結果報告。

あの時間帯に、金沢駅から降りて来る人達って、学生さんが主体だけど、ちらほら見かける背広組って、けっこう優良企業の社員さんが多いんだね。特に目立つのが、胸スポンサー様のバッジ。本店の場所が場所だけに、マイカー通勤はムリだから。電車+バスで通勤って事だと思う。

マイカー通勤が主だった、メーカー系会社勤務(過去形)としては、石川県内でも電車通勤する人達がいるんだ、って、目から鱗が落ちるような体験。ということで、頑張ってますよ“北國銀行のロゴ入り”レプリカユニホームで! だから、広報部?宣伝部?それとも事業部?「とにかく関係者に宜しく!」って笑顔にもなる。

となると、次に探したくなるのは、西部緑地公園陸上競技場のオーナーといおうか、駅西の大きなビルの住人さん。次の配布活動の時には、駅の反対側で、県庁バッジをウォッチング??

|

« 近江町市場PV 《そろそろ“J(JFLも含む)”に戻ろうか》 | トップページ | 「七夕飾り」と「目安箱」どっちが“願い”叶えてくれる? »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/35612754

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢駅前?駅西?妙にバッジが気になる季節・・・:

« 近江町市場PV 《そろそろ“J(JFLも含む)”に戻ろうか》 | トップページ | 「七夕飾り」と「目安箱」どっちが“願い”叶えてくれる? »