« 金沢駅前?駅西?妙にバッジが気になる季節・・・ | トップページ | 「ツエーゲンもJ2目指して頑張っている・・・」本田△談 »

「七夕飾り」と「目安箱」どっちが“願い”叶えてくれる?

何故だろう?ここんトコ毎日、午前3時に目が覚めるのは・・・。

夕方に一度、急激に眠たくなり、明け方、中途半端な時間に目が覚めて、あとは眠れなくなる。たぶん、まあ、あと4試合の事だし、4年に一度の事だし・・・、ね。

天気も天気だったし、試合会場も試合会場、シャトルバスも中途半端な設定&料金。駐車場が少ないところだったし、チョッと目を離すと、路上駐車で大変な事になるところだし、そのワリに、関係者(どこまでが?)の駐車場のガラガラっぷりを見せ付けられる観客動線の競技場だし・・・、と、理由はいくつも見つかるのかな? 507人って観客数のこと。

実際、476人って発表の先週の方が、実感的には多く感じるくらいだから、やっぱり、右肩下がりで観客を減らしているのは事実だと思う。日本代表の(予想外の)活躍や、近江町のパブリックビューイングの盛り上がりなんかで、サッカーバブルが再燃するのかと思ったけど、ここ津幡陸上競技場に関しては対象外ということらしい。

でも、その分、スタンドの客層は、一人ひとりの顔が分かるくらいの顔見知りのヒトたちばかり。ということで、『雨にも、スタジアムの遠さにも、駐車場の乏しさにも負けず』って、コアな顧客の確認作業だったのかも? だからこそ、この2試合の目安箱の意見は、特に貴重なモノじゃないか、と、思えてくる。

で、スタジアム前でやってた、(恒例?の)サポーター企画の七夕飾りの短冊。

『プリキュアになりたい(はぁと)』みたいな無邪気な願い事と、同程度にしか感じられなくなってしまった『昇格!』って願い。『もう一度、昇格が現実的に思えるようになりたい』って書いた短冊、笹の枝に結び付ける? それとも、ツエーゲン目安箱に入れた方が手っ取り早い??

|

« 金沢駅前?駅西?妙にバッジが気になる季節・・・ | トップページ | 「ツエーゲンもJ2目指して頑張っている・・・」本田△談 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/35640436

この記事へのトラックバック一覧です: 「七夕飾り」と「目安箱」どっちが“願い”叶えてくれる?:

« 金沢駅前?駅西?妙にバッジが気になる季節・・・ | トップページ | 「ツエーゲンもJ2目指して頑張っている・・・」本田△談 »