« ツエーゲン金沢、キックオフ間近! | トップページ | マッチディフラッグ見つけた »

日本勝利! 《近江町市場でパブリックビューイング》

ツエーゲン金沢、柏レイソル相手にジャイアントキリング!(←やっぱりくどい・・・?)

 

 

【動画】近江町PV 

【追加】FNNニュース映像

 

日本代表がW杯グループリーグ初戦勝利!!

やっぱり、盛り上がる場所で見るのが一番楽しいだろうと、近江町市場でのパブリックビューイング会場で観戦。本田圭祐の上げた1点を守り切って、カメルーンに勝利。

ホント、金沢とは思えないような、貴重な時間が過ごせました。

ま、TVの報道じゃ、渋谷や道頓堀も似たような状況らしいけど、“金沢で・・・”ってところが貴重な時間の所以。ホント、4年前では考えもつかない状況。

フランス大会・日韓大会・ドイツ大会と、金沢でもPVは実施されていたけれど、どちらかというと、『特殊なヒトタチが、特殊な場所に集まって・・・』ってイメージが強くって、チョット参加しにくいイベント、って、感じだった。

でも、今回のイベントは、『普通のヒトタチが、フツーの開かれた場所で・・・』って感じでとても良かった。通りに面した広場は、出入り自由の開放空間。入り口なんかは無いし、入場無料だし・・・。道行く人たちが、歓声に引き寄せられるように集まってくる。

こんなイベントが、金沢で成立するとは思って無かった。

 

でもね、思いっきりはしゃいでいた若者諸君!!

 

W杯は4年に一度のひと月だけのお祭り。地元のサッカーチームを応援すれば、毎年こんな体験ができるし、9カ月のシーズンの間、毎週、一喜一憂出来るんだな・・・。

【スタジアム改修署名サイト(県知事向け)】

|

« ツエーゲン金沢、キックオフ間近! | トップページ | マッチディフラッグ見つけた »

サッカー」カテゴリの記事

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/35265766

この記事へのトラックバック一覧です: 日本勝利! 《近江町市場でパブリックビューイング》:

« ツエーゲン金沢、キックオフ間近! | トップページ | マッチディフラッグ見つけた »