« 「月スポ」は、本田圭祐と捨てネコ>>>ツエーゲン | トップページ | 決戦前夜?かな・・・。 »

宮崎口蹄疫と無観客試合

実施が心配されてた、7月11日のホンダロックとの試合無観客試合での実施を発表。状況が状況だから、仕方ない判断だと思う。

でも、前期の対戦で、まんまと“零の字固め”に持ち込まれた分を、敵地でお返しって、楽しみにしていただけに残念。

そして、もちろん、スケジュール調整ができれば、現地へ行こうと思っていただけに、ね。

というのも、宮崎県が全国の都道府県で、唯一行ったことが無い県。こんな機会でもないと行くことはない。(あっ、秋田もそうだったかも? でも、通過したことはあるかな?)

というか、こんなトコまで行く人も少なかろうし、割と地味な対戦。もしかすると、憧れの“一人サポ”なんて、ね。(あわせて、宮崎映画祭なんて楽しみなイベントもあった)

記録的には、日本の有料開催のリーグ戦で初めての無観客試合ということらしい。

初物には縁の深いツエーゲン。天皇杯1回戦として『初』のナイトゲームに続いての、「初」無観客試合ということ。でも、この『初』はチョット・・・、だね。

土曜日の試合で、チケット代+交通費の(ほんの)一部を、募金箱に入れてこようか。

|

« 「月スポ」は、本田圭祐と捨てネコ>>>ツエーゲン | トップページ | 決戦前夜?かな・・・。 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/35422872

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎口蹄疫と無観客試合:

« 「月スポ」は、本田圭祐と捨てネコ>>>ツエーゲン | トップページ | 決戦前夜?かな・・・。 »