« 優勝トロフィーの行方はどこへ? | トップページ | “マッチディフラッグ”あちこちのTVで見かけるようになってきた »

私と松本くんと長野さん《第2章》 「同級生だけど先輩」

特進クラスの授業にもやっと慣れてきた? でも、もうすぐ前期は終了。ウチの学校って、普通の学校と違って、前期・後期の2学期制なの。(前期成績の上位3人にはご褒美があるんだって)

やっと、クラスのみんなと一通りお話して、名前と顔もやっと一致するようになってきたかな?

でね、イロんなことに気が付いてきたの。去年とは倍以上クラスメイトが増えたんだけど、このクラスって何か変。派閥があるっていうか、ミョーな仲間意識??

まずは、先生からも贔屓されてる“JUN☆COME”ってグループ。

松本くんたら、気が弱くって断れないものだから、いきなりグループに入れられちゃったみたい。でも、新入りだからって、いつもパシリ? 「勝ち点」よこせだとか、「得失点差置いてけ」だとかでもう大変。

あとね、“MOM-BURN”ってサークルもあるの。

始業式の日、最初にお話ししてくれたのが、“MOM-BURN”レディースの横河さんてコで、すぐに、佐川くんって去年のリーダーに紹介して貰えたの。佐川くんって意外と紳士、“勝ち点ひとつ”分けてくれたし、ワルぶってるけど、けっこうカワイイところがある、って、思ったわ。

あと、佐川くんの従兄弟も紹介してくれた。同じ佐川って姓だから分かりにくいわね。だから、おウチの仕事が印刷屋さんだから印刷くんって呼んでもイイって言われたの。印刷くんったら、佐川くんに張りあって、いきなり3点もくれるの。へへッ、わたしって、案外モテるでしょ(はぁと)

それから、優等生の本田くんも誘ってくれたの。わざわざウチまで、プレゼントを持ってきてくれたわ。ホント、とっても素敵な“勝ち点3”だった。ホント、わたしって、最近モテモテ。

でね、こないだみんなに言われたの。「“JUN☆COME”なんてツマンないグループじゃなくって、ウチのサークルに入んないか」だって。

で、“MOM-BURN”ってサークル、とっても面白そうだし、どうしようかな、って思っちゃった。

佐川くんとか、印刷くんとか、本田くん。そうそう、錠くんなんかは、「いまそこにあるモノが愛せなくってどうする?」なんて、すごい勢いで、“MOM-BURN”の勧誘。

わたし、今、無所属だけど、“JUN☆COME”にも、チョット興味もあるのかな、って、はぐらかしたんだけど・・・。

Img2dcdeeefzik3zj_2 そしたらね、あっちのグループには、何年も留年してる怖い鳥取先輩(同級生だけど・・・)がいるゾ、っていうの。

「卒業するぞ、卒業するぞ・・・」って言うくせに、もう何年も卒業試験に落っこちてる、怖い同級生(先輩だけど・・・)らしいの。

でも、「落第(?)回生」っていうのも興味があるの。

パパが読んでた、昔のマンガに居なかったかな?こんなキャラ??

 

今度の土曜日、思いきってお話ししてみようと思うの!

 

ツエーゲン金沢vsガイナーレ鳥取

 6月19日(土)17:00キックオフ 《とりぎんバードスタジアム(鳥取市)》

※ インターネット中継もあるみたい!

|

« 優勝トロフィーの行方はどこへ? | トップページ | “マッチディフラッグ”あちこちのTVで見かけるようになってきた »

「私と松本くんと長野さん」」カテゴリの記事

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/35328771

この記事へのトラックバック一覧です: 私と松本くんと長野さん《第2章》 「同級生だけど先輩」:

« 優勝トロフィーの行方はどこへ? | トップページ | “マッチディフラッグ”あちこちのTVで見かけるようになってきた »