« 【台所の地デジ化】ブラウブリッツに敗戦 | トップページ | 専スタ(その2) »

専スタ(その1)

土曜日は、テクノポート福井スタジアムで、佐川印刷との対戦。

例年、佐川印刷の福井での準ホーム開催を楽しみにしていたし、対戦相手がツエーゲンということで、期待度は倍増! しかも、佐川印刷さん太っ腹。チームカラーの『赤いシャツ』だったら、ツエーゲンと書いてあろうがなんだろうが、当日でも前売り料金でOKということらしい。

試合自体も、現在4位の好調チームとの対戦だから、チームの実力確認という意味で興味がわくし、JFL名物(?)のひとりサポ “プリントダイナマイト” との邂逅も楽しみ。

もちろん、北陸地方で「たったひとつ」の“J1基準の球技専用スタジアム”での開催というのも魅力かな? と、信越地区で「たったひとつ」の球技専用スタジアムのアルウィンなんか、別に羨ましくないぞと、強がってみる。

とはいっても、テクノポートスタジアムは、設計的には問題も多い。

確かに、陸上トラックがない分、ピッチが近くて良いのだけど、芝生エリアが広すぎて、「専スタ」ってはりきって行くとガッカリする。特にゴール裏からの観戦だと、反対側のピッチは、何が起こっているのか全くわからないし、スタンドの傾斜も緩く、全体が俯瞰で見える高さの席は、絶望的なピッチからの距離、とかね。

ま、欠点ばかりをあげつらうのは、自転車 (もちろんロードレーサーでだけど) でも行ける距離のスタジアムなのに、どうしても行けそうにないから、さ・・・。

 

 JFL前期15節 佐川印刷VSツエーゲン
                    6月5日(土)14時キックオフ!!
    『なんやかやと(赤色便乗で)入場料金の割り引き有り!』

|

« 【台所の地デジ化】ブラウブリッツに敗戦 | トップページ | 専スタ(その2) »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/35030190

この記事へのトラックバック一覧です: 専スタ(その1):

« 【台所の地デジ化】ブラウブリッツに敗戦 | トップページ | 専スタ(その2) »