« 曽我部慶太・・・ツエーゲンでの初ゴールは逆転弾! | トップページ | 地域リーグ(HFL)をFIFAワールドカップで例えてみた »

日本フットボールリーグをFIFAワールドカップで例えてみた

はじめまして(?)※※※※です。

こんなブログ をやっています。

日本フットボールリーグ(JFL)も間もなく前半戦が終了します。

ツエーゲンの目標は4強プゲラw

とか、

松本山雅は断トツで優勝ww

とかまぁ皆さん言いたい放題言ってます。

実際どうなんでしょう。

良く分かりませんねー。

何でわからないんでしょうか。

地域リーグが長く、JFLではどこが強いのか分からないからだと思います。

 

例えば

『ゼルビアとガイナーレ、どっちが強い?』って聞かれて答えられますか?

分かりませんよね。

あとは、

『ヤマガがミオに勝ちました!』

・・どうです?何を考えます?

「そうですか」としか言えないでしょ?

 

そこで、こう言い換えてみたらどうでしょう。

『ブラジルとブータンはどっちが強い?』

『ポーランドがフランスに勝ちました!』

どうですか?

前者は「ブラジルに決まってるだろ!」

後者は「え?マジ!??ポーランド頑張ったじゃん!」

ってなりませんか?

当ブログはこうやって

JFLのチームをW杯に例えてみて、

JFLを楽しんでみましょう!

という企画です。

 

以上、某ブログのパクリ。ごめんなさい・・・、って、JFLあたりのカテゴリーだと、人の出入りも多いし、レギュレーションの変更や親会社の支援のしくみ・経済情勢、ホントにどこが強いのか分からない。

  

【本日の結果】

日本vsスコットランド は [2-1] で日本の勝ち!

なんか、リアルでありそうな結果になった。来週は、日本vsホンジュラスの対戦???

|

« 曽我部慶太・・・ツエーゲンでの初ゴールは逆転弾! | トップページ | 地域リーグ(HFL)をFIFAワールドカップで例えてみた »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/35224218

この記事へのトラックバック一覧です: 日本フットボールリーグをFIFAワールドカップで例えてみた:

« 曽我部慶太・・・ツエーゲンでの初ゴールは逆転弾! | トップページ | 地域リーグ(HFL)をFIFAワールドカップで例えてみた »