« マッチフラッグ《日本vsデンマーク》 | トップページ | 近日開店 »

“トレーニング”というより“拷問”だったな

Sany0003 昨日に引き続いて“マッチフラッグ”製作に参加した。

昨日の、赤白だけの《デンマーク》と違って、今日の、赤白に加えて青が使える《オランダ》は華やか。でも、まだもの足りない。

 

《カメルーン》にすれば良かったかな?

 

Sany0004 あと、慣れない裁縫仕事は結構疲れる。

休憩ついでに、朝刊チェックというわけなんだけれど・・・。

マッチ・フラッグ・プロジェクトの記事より、左下の西部緑地公園陸上競技場の改修の記事の方が気になる。

成績次第じゃ、J規格への改修に県も前向きになってきている。もうひと押しが必要だね。

 

で、明日の試合はどうしよう??

 

今年は、まだ、(アウェイ)1試合しか観戦できていない。だから、“チャント”もわからないし、“声だし”の方も不安だったりする。

 

ひそかに特訓が必要???

 

市民芸術村の演劇ワークショップに急遽参加。ボイストレーニングってワケだ。理論立って“腹式呼吸”のおさらい。あとは“声”どう届けるかという方法論。

声に“指向性”を持たせて、メリハリと勢いを付ける。活舌や発音なんてのは二の次、三の次、とかね・・・。好きな劇団の注目している俳優からの直接指導だっただけに、必要以上に頑張ってしまった。

『極限状態を作って・・・』っていう指導方針だったせいもあり。体の節々から悲鳴が上がってきています。

 

明日の朝、動けるかな????

|

« マッチフラッグ《日本vsデンマーク》 | トップページ | 近日開店 »

サッカー」カテゴリの記事

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/34713267

この記事へのトラックバック一覧です: “トレーニング”というより“拷問”だったな:

« マッチフラッグ《日本vsデンマーク》 | トップページ | 近日開店 »