« 私と松本くんと長野さん《第2章》 「文集 くらしこ」 | トップページ | 間に合わなかった »

試合告知チラシが“久保カード”に・・・

今回も、金曜日の朝に“金沢駅で試合告知活動”。

“お祭り”だとか“イベント”だとか、目立つ方向に流れがちな中で、速効性は無いんだけど、地道な告知活動を続けているということに好印象。

もともと、千枚単位のチラシ配布なんて、効率の良くないPR方法なんだけど、『定時・定位置・連続』で実施してれば、いつかは、効果も出てくる。(たぶん・・・)

『定時』という部分は、人の出入りの多い時間ということで、余りブレることは無い。でも、反応の薄いヒトタチにチラシをわたすって、結構むなしい行為なんで、『継続』ってトコロで挫折しやすい。ついつい、他の場所ならばって浮気心も起こしがちで、『定位置』というのもぐらつく。(実感・・・)

第一段階としては、『金沢駅で告知活動がある週末はツエーゲンの試合がある!』って定着するまで、愚直に継続する覚悟が必要なんだと思う。(なかなか、ね・・・)  

で、試合告知活動も少し変化。今回の金沢駅配布(他にジャスコ松任店でも配布予定)のチラシを持って、日曜日のブラウブリッツ戦に行けば、先着100名に“サイン入り久保カード”のプレゼント。反応が鈍くなってきた試合告知チラシ、今回配布のヤツには、少しプレミアが付くかも? 

ツエーゲンが、金沢駅の朝のシーンとして定着するには、どのくらいの積み重ねが必要かな??

 

 

 

        ・・・金曜日の朝、「なんとか時間を作りたい」、と“は”思っている。 

|

« 私と松本くんと長野さん《第2章》 「文集 くらしこ」 | トップページ | 間に合わなかった »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

娘の保育園にも告知チラシが置いてありました。
ただし園長先生曰く、
試合直前になってチラシがきたこと、
大人料金(割引されたとしても)が高すぎることを指摘されていました。
まあ玄関先にチラシは置いておくとのことでしたが、
反応は?かもしれませんね。

投稿: | 2010年5月26日 (水) 13時38分

白山市で初の主催試合ということでバタバタしているのかも?
初登場のツエーゲンですから、『お試し』って感じで来てくれると良いと思っています。
“お試し価格”ということで、“2人目は3割引き”“3人目は半額”“4人目はタダ”とか、知り合いに声掛けしやすくなるような割引なんかがあっても良いのかな?

投稿: ysys | 2010年5月26日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/34887210

この記事へのトラックバック一覧です: 試合告知チラシが“久保カード”に・・・:

« 私と松本くんと長野さん《第2章》 「文集 くらしこ」 | トップページ | 間に合わなかった »