« (備忘録)5月連休、何したっけ・・・? | トップページ | マッチフラッグ《日本vsデンマーク》 »

定時・定位置・連続・・・標準的には30回以上

社主からの呼び出しで、久しぶりにSeeds Companyが集合。と、いうことで、せっかく金沢に行くんだから、チョット早めに駅に行ってみる。

試合告知チラシの配布活動に初参加。

駅前での、試合告知チラシの配布って、とても大切なことだと思う。いろいろな評価・評論があると思うけど、「ツエーゲンが、またチラシ配ってる」という事が日常になるというのはとても良い事。

時々見かける“街頭演説”なんかも同じスタイル。

街頭演説のコツは、『定時・定位置・連続』という事を聞いたことがある。とにかく、街の風景に組み込まれるくらいになって初めて効果が出始めるらしい。

今週末はツエーゲンのホームゲームなんだ

ツエーゲンってサッカーチームの駅前でのチラシ配布という特別な事が、ホームゲーム前の普通の行動って、日常の中に取り込まれるようになれば、きっと効果が出るようになるんじゃないかな?(なかなか参加は出来ないとは思うけど・・・)

|

« (備忘録)5月連休、何したっけ・・・? | トップページ | マッチフラッグ《日本vsデンマーク》 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/34694527

この記事へのトラックバック一覧です: 定時・定位置・連続・・・標準的には30回以上:

« (備忘録)5月連休、何したっけ・・・? | トップページ | マッチフラッグ《日本vsデンマーク》 »