« 神戸・長田からの応援宣言! | トップページ | 私と松本くんと長野さん《第2章》 「百点満点(ぶぅ〜ぃ)」 »

「お前の酒は飲めん」

今日は大きく明日の試合の広報広告が、某ふるさと不足新聞に出ていたみたい。で、小さいけど気になる記事が、某Road to J新聞の方に出てた。

 

「お前の酒は飲めん」って。

 

誰しも認める温厚な人柄で知られる県知事さんだけに、やっぱり選挙って言うのはコワイ。対立候補を支援した県職員上がりの某県会議員って、どう考えてもあの人だし、自分の誕生祝いの席だし、一般の人もいる面前で言い放ったってのも、ね。

 

選挙ってこんな風に人間関係を壊すこともある。

 

一企業とか、一個人とか、壊れた人間関係でもどうにかなるトコロなら問題ないんだけど、客商売、特に不特定多数を相手にするプロスポーツ。多くの人に夢を売る興業ビジネスの世界で、あまり政治に肩入れするのは良くないなって再認識。

 

7月に参議院選挙、12月に金沢市長選挙が実施される。

 

欧米や南米あたりだと、明確に主義・主張・宗教がらみのクラブチームというのもあるけど、今は幅広く支持や支援を求める時期。やっぱり、スタジアムにはそーいう関係のモノを持ち込んでは欲しくないな。

|

« 神戸・長田からの応援宣言! | トップページ | 私と松本くんと長野さん《第2章》 「百点満点(ぶぅ〜ぃ)」 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/34370822

この記事へのトラックバック一覧です: 「お前の酒は飲めん」:

« 神戸・長田からの応援宣言! | トップページ | 私と松本くんと長野さん《第2章》 「百点満点(ぶぅ〜ぃ)」 »