« 【台所の地デジ化】というか月曜ローカルスポーツだな | トップページ | 謹賀凱旋 »

謹賀敗戦

リーグ戦が始まって、やっと、JFLチームのツエーゲンの新年を迎えた感じ。ということで“謹賀新年”なのだ。 

でも、試合結果の方は少しほろ苦い“逆転負け”。だけど、JFL上位陣とでも、そこそこはやれるということが証明された訳で、あとは足りない経験やピースをどう補うか?

そんな“謹賀敗戦”の挨拶に西部緑地サブグラウンドへ。もう3月の半ばなんだけど、今年になって初めての練習見学。錬見もTMも、もちろんパーティにも行ってないから、ホントに今年初めてのご挨拶というわけだ。

短い時間の見学だったけど、チームとしては、敗戦という結果を前向きに捉えているようで、ホーム開幕戦では修正結果を見せてくれるかな? 

早い時間帯にしか空き時間が無かったので、ボールを使った練習はほとんど見れなかったのだけど、その分じっくりとストレッチ運動を見学。

 

で、気が付いたのが、久保のストレッチ運動がとってもキレイだということ。

 

バレエダンサーに近いのかな? って、感じ。体の限界に挑戦させる不自然な形を、わざととらそうとメニューが組みたてられているけど、どんな体勢になっても、体の芯がぶれないんだな。大勢の選手の中でも、メリハリの効いたストレッチ運動が、ひときわ良く目立つ。

 

そんなトコロが今日の発見。

 

また、練習見学に行きたいのだけれど・・・。

                              ・・・当分、無理!!!

|

« 【台所の地デジ化】というか月曜ローカルスポーツだな | トップページ | 謹賀凱旋 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/33804603

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀敗戦:

« 【台所の地デジ化】というか月曜ローカルスポーツだな | トップページ | 謹賀凱旋 »