« RED STAR | トップページ | 歴史的大勝利!      ・・・の、はず »

西部緑地開幕集客作戦

明日は町田、来週は栃木とアウェイ2連戦。もちろん、どちらも行けません。と、いうことでまたまた、“速報”&“月スポ”頼りということ。

というか・・・、4月11日の西部緑地開幕戦観戦も絶対無理! 

自分が行ってもいないのになんだけど、地元開幕の、津幡の観客が680人。J昇格の必達目標に2320人も未達だけに、金沢市内初戦の西部緑地開幕ということで、キッチリ埋め合わせておかないとアトがキツイ。

幸いなことに、対戦相手が例の方面の方々だから、ちょっと努力してもらえば、結構な数が来てくれるかもしれない? ということで、見に行けないなら、行けないなりに、少しでも、って。(アクセス解析なんかを見てると、あい変らず例の方面からの方が多いし・・・)

  

ということで、西部緑地開幕戦の来場客をシミュレーション。

 

「JFLの初陣だった」とは言っても、鳥取まで500人も駆け付けたということだから、半分以下の時間で辿りつける距離だから、倍の1000人は来てくれるよね? ミドリな人達。

それに、カーニバルでも見せつけてくれた、相性の良いスタジアム。開幕2連敗で、『JFLの洗礼』を受けたチームだけに、(開幕4連敗を予言するわけでは無いのだけれど)初勝利の可能性も高い。ということで、5割増しの1500人は最低ノルマ。

Dscf0329 観光情報的には、兼六園の桜。3月末の寒気で、試合日は花見の真っ盛り。普段は有料の兼六園も無料開放されているはず。試合に負けたとしても、傷心を癒してくれるスポットも用意してあるということで、メインスタンド系の観客増を見込んで、もう3割ほど上積みして1950人。

もちろん、ゴール裏系の人達にもサービス。ダンマクだって出し放題の金沢だから、(改修中の西が丘で欲求不満の)ゲーフラ・マニアや、捨てダンマク・フェチも満足度は高い。と、いうことで、もう2割上方修正で2340人。(ただ、「セブンイレブン」関係は、昨年末には、石川県にも出店されただけに、ちょっと空気を読んだ方が良いかもしれない)

 

ま、花見やら、松本山雅のJFL初勝利・初勝ち点への期待、ゲーフラ・捨てダンマク大好き! なんやかやで、複数台数の弾丸バスを運行するのかな? と、分析してみる。たぶん、アウェイ席の観客数に関しては問題なさそうだ。

 

で、肝心のホーム側の動員。こっちは、『ツエーゲン、Jリーグ準加盟申請書類提出』というのが、一番のPRになると思うのだけれど・・・。

 

4月10日が締め切り期日。準加盟申請の進捗状況はどんなものなのだろうか?

|

« RED STAR | トップページ | 歴史的大勝利!      ・・・の、はず »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/33941463

この記事へのトラックバック一覧です: 西部緑地開幕集客作戦:

« RED STAR | トップページ | 歴史的大勝利!      ・・・の、はず »