« 西部緑地開幕集客作戦 | トップページ | 「祝」松本山雅劇場開幕!金沢「Z」劇場近日開演予定!! »

歴史的大勝利!      ・・・の、はず

※ゼルビア戦記※

  「来た!見た!まちだ!」 (ドラゴン・クボタツ=1976~)

300pxcommentarii_de_bello_gallico

元ネタ

ガリア戦記 「来た!見た!勝った!」(ユリウス・カエサル=BC100~44)

 

 

東京支社勤務時代に、大きな得意先が町田にあったので、身近に感じる街のひとつ。

小田急線と横浜線が交差するんで、新宿方面に抜けるにも、横浜方面に行くにもとにかく便利。あまり関係はないが、八王子方面に行くにも、小田原・藤沢方面に抜けるにも便利なのだ。「西の渋谷」って呼ばれるくらいだから、駅前には、デパートやショッピングセンターがいくつもあるし。東急ハンズだってある。無印良品の店だってあるし、必要なものは、たいてい手に入る。

何かにつけて便利なんだけど、悪く言えば、のっぺりとした特徴の無い街。

だからこそ、サッカーを起爆剤にした“特徴づくり”がゼルビアの使命なのかもしれない。ツエーゲンと同じく、ホーム・スタジアムに問題を抱えているチームなんだけど。ま、何もかもお膳立てが整った状態から始めるより、多少の障害がある方が面白いのかもしれない。

|

« 西部緑地開幕集客作戦 | トップページ | 「祝」松本山雅劇場開幕!金沢「Z」劇場近日開演予定!! »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/33948163

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史的大勝利!      ・・・の、はず:

« 西部緑地開幕集客作戦 | トップページ | 「祝」松本山雅劇場開幕!金沢「Z」劇場近日開演予定!! »