« 春一番 | トップページ | パソコン速報と選手名鑑そして三原雅俊 »

カールマイヤーグラウンドの完成は8月かな?

加賀市中央公園サッカー場の建設計画は、事業仕分けで凍結中。

そして、“福井に人工芝ピッチが3面出来る”ってブログに書いた、福井工業大学ののカールマイヤーグラウンド。近くまで行く用事があったので、進捗状況をのぞいみた。

003_2 004_2

工事現場は中途半端な状況でストップ。福井市と永平寺町にまたがる工事現場は、白い犬のお父さんのCMでわかるように、福井市内といっても比較的雪の多い場所。冬のグラウンド工事は効率が悪いから、中断ということなのかも?

008 工事現場の看板には、修正された工期が書いてある。

春になって、雪の心配が無くなった頃から工事再開。8月完工を目指して整備を進めていくということかな?

工事計画資料のイラストでは、あまり良くわからなかった工事規模も、実際に現地で見てみると、想像以上に大きい。

スタンドは無いけど、切り開いた山の斜面から俯瞰で見るピッチは、結構イイ雰囲気かな?

北陸大学フットボールパークが、金沢のサッカー事情に影響を与えたみたいに、福井工大カールマイヤーグラウンドも、地域のサッカー事情に影響を与えるのは確実だと思う。

というのは2月に、雪の残るグランドで練習していた、丸岡高校サッカー部の練習風景をのぞいた後だったからかも?

 

と、やっと丸岡高校まで話題を誘導できた。

 

福井県出身、丸岡高校→駒澤大学のホットラインを経て、川崎フロンターレ→モンテディオ山形の木村誠、ツエーゲン加入が確定の模様。

001111

|

« 春一番 | トップページ | パソコン速報と選手名鑑そして三原雅俊 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/33672114

この記事へのトラックバック一覧です: カールマイヤーグラウンドの完成は8月かな?:

« 春一番 | トップページ | パソコン速報と選手名鑑そして三原雅俊 »