« 必勝祈願 | トップページ | “国立”初登場! 《国立西が丘サッカー場》 »

「敵を知る」《第2回流通経済大学FC》

去年までは、流通経済大学としてJFLに加盟してたのが、“大学との二重登録禁止”のレギュレーション変更で、今年からは流通経済大FCとして、独自のチーム編成らしい。

流通経済大学サッカー部のホームタウンが龍ケ崎市。割と印象の薄い茨城県の中でも、さらに印象が薄い地域かな? 流経大FCとのアウェイ対戦の機会でもなければ、たぶん一生行くコトのない地区だと思う。

Stsand 試合会場はたつのこフィールド。施設自体は新しそうなのだが、規模的には津幡の陸上競技場と同じか、やや小さめ? 芝生席で高さは無さそうだけど、跳躍競技レーンの無いバックスタンドの方が試合は見やすいのかな?

なんにも特徴が無さそうなアウェイ遠征先って思ってたんだけど、調べてみるといくつか興味深い施設もある。

Ssaws02 竜ヶ崎カムイスノーボードパークは室内スノーボード場。バブルの頃に存在した、船橋ららボートのザウスを、ぐっと圧縮したみたいな施設かな。

通年営業みたいだし、土曜の夜はオールナイト営業をしている。早めに龍ヶ崎入りして“ひと滑り”って楽しみもアリ。

あと、竜ヶ崎飛行場で軽飛行機の遊覧飛行も面白いかも? なんにもないトコロと思ってたんだけど、探せばイロイロ出てくる。

 

 

で、ツエーゲン情報。「流通経済大」「龍ケ崎市」みたいな検索をしてて見つけたのが、ルーキーGK大橋基史の記事。どうやら、『金沢初登場ではない』らしい。事前に北陸大フットボールパークの練習環境なんかを見てる、ってのも、所属先決定の動機になったのかな。

|

« 必勝祈願 | トップページ | “国立”初登場! 《国立西が丘サッカー場》 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

初めまして。こちらからたくさんの方がお越しになり、ちょっとビビりました。

ツエーゲン金沢の試合にはまだ行ったことがないのですが、昨年、一昨年とユニオンドリームカップを現地観戦した印象では、北陸大学さんを始め、石川の大学サッカー部は意欲的だし、施設もしっかりしてるなーと思いました。
大会運営をしている学生スタッフも好感が持てました。

大橋選手の活躍を祈っております。

投稿: amakuri | 2010年2月 5日 (金) 02時19分

>amakuri様

大学所属の選手の情報って、そう多くは出回っていません。貴重な情報、ホントにありがとうございました。

投稿: ysys | 2010年2月 5日 (金) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/33244336

この記事へのトラックバック一覧です: 「敵を知る」《第2回流通経済大学FC》:

« 必勝祈願 | トップページ | “国立”初登場! 《国立西が丘サッカー場》 »