« 【移籍情報】ベルマーレから菅野哲也 | トップページ | 【移籍情報】マイケル・ジェームズ »

「事業仕分け」ってヤツだな

以前、サッカー場のパブリック・コメントのお願いをしたのだけれど・・・。

 

加賀市/お知らせ/「中央公園サッカー場・多目的広場整備事業」に対する意見等について
(2010年1月6日)
 http://www.city.kaga.ishikawa.jp/article/ar_detail.php?ev_init=1&arm_id=101-0304-7991
>多くのご意見・ご提案をいただき、ありがとうございました。
>今回パブリックコメントを頂いた計画については、内容等について再検討することといたしました。
>寄せられましたご意見・ご提案については、検討の際の参考とさせていただきます。
>
>  1.意見募集期間     平成21年8月3日(月)~平成21年8月31日(月)
>  2.意見等の提出者数  22名
 

 

国の政権が変わったから、と、いうより。11月から加賀市の市長が変わってしまった。サッカー場計画を立案した、前市長後継候補が負けて、前市長路線見直し派の候補者が新市長になった。

ということで、サッカー場計画は一旦白紙に戻ってしまった。

ま、イロイロ調べてみると、サッカー場予定地の地主が、前市長派の市議の旦那だった。とか、見直すべき事も多い。

こういった顛末を、時系列でうまくまとめてくれたサイトがある。調査費や設計費の入札率まで調べてくれて、ホントにありがとう。

調査・設計に使った、1500万円もの税金が無駄になったってのも腹が立つけど、これだけの規模の調査や設計が、落札率93~97%というのには、もっと腹が立つ。

 

でもね、南加賀唯一の、本格的なサッカー場が中止になったってのは、どうしたものか?一番目立つモノだけに、前市長派への見せしめかな? こっちは落胆。

|

« 【移籍情報】ベルマーレから菅野哲也 | トップページ | 【移籍情報】マイケル・ジェームズ »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/32980952

この記事へのトラックバック一覧です: 「事業仕分け」ってヤツだな:

« 【移籍情報】ベルマーレから菅野哲也 | トップページ | 【移籍情報】マイケル・ジェームズ »