« AKB系?? | トップページ | TMはカマタマーレと »

ツエーゲン2010年シーズン始動!

TVや新聞報道をまとめてみると・・・。

 

E20100125001 初日の練習参加は、契約選手15人と、なにげに一人多い。(2人以上契約確定で公式発表がルールかな?)

あと練習生が12人 「も」 参加している。

今季の目標は 『1年でJ2昇格!』 で変わらず、と、いうことで、たぶん準加盟の方は大丈夫なんだと思う。

100125_03 今後のスケジュールとして、2月14日~19日に、淡路島(津名かな?)でキャンプ。3月1日~5日にも、静岡市(J‐ステップかな?)でキャンプ。

初日から、9対9のミニゲームなど、ボールを使ったメニューを含めた2時間余りの練習。

ボールが変わったのが、今季からJFLに参加ってことの、目に見える最初の変化。Vg5000a  

Ujs6502wred_2

 

 

 

大勢の練習生を交えた練習の方は、一日限りのトライアウトやセレクションではなく、じっくりメンバーを見極めていこうってことなんだと思う。

でもね、練習生に関しては、“公募”って形じゃなかったから、トライアウトで声をかけてきた? あるいは個別に呼びかけてた? ホントに 「どこで集めてきた」 って感じで、12人って数にはビックリ。

 

イロイロ心配事もあったけど・・・。2010年シーズン始動です!

|

« AKB系?? | トップページ | TMはカマタマーレと »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/33129911

この記事へのトラックバック一覧です: ツエーゲン2010年シーズン始動!:

« AKB系?? | トップページ | TMはカマタマーレと »