« 契約期間満了 | トップページ | クリスマスは終わったけれど“grünen Zweigen” »

この試合の“勝ち点”は大きかった

ムービーカメラを新調「も」したし、動画コンテンツ「も」結構撮りためた。でもね・・・、ホント、この1ケ月間の試合に関しては、アチコチで動画が公開されてる。それだけ、注目「も」高かったってことかな? 

だから動画に関して、今回は『「も」、お腹一杯!』って感じだよね。

今まで、どんな良い試合して「も」、地元のローカル新聞では“数行の試合結果だけの記事”。TVはもちろん取り上げてくれるはず「も」ない。だから、文字だけでは伝えられないツエーゲンを見て欲しいし、チョットで「も」興味を持ってくれるキッカケ作りと思って、ブログを始めたんだった、っけ。

ブログなんて、所詮は自己満足の世界。でも、やるならそれなりの努力は必要。決して多いとは言えない“ツエーゲン系”と称されるブログの中でも、やっぱり独自のカラーを持つというのは大切。

だから、自分なりの表現方法として、動画の配信を割と意識してきた。

写真で“瞬間を切り取る”って表現方法も好きだけど・・・。やっぱり、音声付きの動画の臨場感にはかなわない。「こっちの方じゃ、こんな風に見えるんですよ・・・」ってメッセージとしてね。

ただ、ね。結構ストレスが溜まるんだな、ムービーカメラを構える、っての「も」。

だから、今のところ、来年の取り組みは未定。3月から始まるリーグ戦は34試合。アウェイ戦「も」全国各地で17試合もある。今年みたいには、どうも動けそうにはない。というか、《地域決勝→入替戦》は確実にオーバーペースだった。

で、「ちょっと立ち位置を変えても良いかな?」と思って「も」いる。

 

 

最近は、(サポーター祝勝会で“限定”上映された映像が見れなかったから、ってわけではないけど)動画検索なんかで、一年を振り返っている訳だ。

今回の地域決勝大会、この試合でつかんだ“勝ち点『2』”っていうのが、やっぱり大きかったのかな? ということで、またまた「借り物映像」。

来年「も」、(相性の良い)このスタジアムで試合ができるってのは嬉しいな。

 

 

ま、そんなことを書きこみつつ、そろそろ“冬眠”の準備。

|

« 契約期間満了 | トップページ | クリスマスは終わったけれど“grünen Zweigen” »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/32770514

この記事へのトラックバック一覧です: この試合の“勝ち点”は大きかった:

« 契約期間満了 | トップページ | クリスマスは終わったけれど“grünen Zweigen” »