« クリスマスは終わったけれど“grünen Zweigen” | トップページ | 謹賀新年 »

今年の重大ニュース

テレビのスイッチを入れると、“なんとかベスト10”とか“10大ニュース”とかいう番組ばかり。

ま、コチラは“10大”と言うより、“重大”と言った方が適切な表現のニュースで、ランキングも何もない。おかげで、師走の忙しいさなか、仕事に身が入らなかったな、と、反省。

というわけで、年賀状なんかも、ようやくカタチになったところだったりもする。

010 そんな、年賀状作成の合間の夜食がコイツ。

以前、“ソウル・ラーメン”なんてタイトルで紹介した、敦賀の名店「一力」のラーメン。

サークルKでは、カップラーメンとして再現したのだが、セブンイレブンでは、電子レンジ仕様の生麺で登場。

より、お店で出てくるものに近くなってきたような気がする。

駅前の屋台で営業していた当時の一力には、よく、お鍋を持って買いに行った。

今回の7・11の“一力ラーメン”。そんな、“元祖テイクアウト”の、チョット伸びたラーメンの雰囲気がうまく再現できていると思う。

欲を言えば、もう1~2枚チャーシューが欲しいといったところ。

 

年末押し迫って「なぜ?ラーメン?」

 

今年の(私的)重大ニュースは、ツエーゲン関係のものではなく、『セブンイレブン石川県進出』なのだ。

(特に松本方面の方には声を大にして伝えたい)

02001225

|

« クリスマスは終わったけれど“grünen Zweigen” | トップページ | 謹賀新年 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/32833533

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の重大ニュース:

« クリスマスは終わったけれど“grünen Zweigen” | トップページ | 謹賀新年 »