« トレーニングマッチ | トップページ | 著作権 »

【ぶどう?】日立栃木ウーヴァスポーツクラブ

二日目の相手が、激戦のBグループを生き残った、日立栃木ウーヴァスポーツクラブ。

どんなチームなんだろうってことで、今年の春先の栃木TVの特集番組を見つけてきた訳だ。

《栃木TV(2009・4・22放送)》

《栃木TV(2009・6・1放送)》

今年、J2に昇格した栃木SCから移籍してきた選手が多いみたい。で、プレースタイルは、インタビューの中でも強調してた、パスをつなぐチームなのかな? ま、こっちの方は、1次リーグでツエーゲンのお膝元、高岡まで出向いて来たってことで、ビデオ撮影を始めとした、スカウティング活動で丸裸にしているはず??

 

 

 

あと、長ったらしいチーム名の中の、意味不明な“ウーヴァ(UVA)”という単語の謎。どうも、ポルトガル語で“ブドウ”って意味らしい。チームとブドウの関係が良く分からなかったのだが、練習拠点の大平町の特産品をチーム名に織り込んだってこと。

なんか悪の秘密結社みたいだった『日立栃木“ウーヴァ(UVA)”SC』って名前も、『日立栃木“ブドウ”SC』って感じにすると、なんかおいしそうなチームに思えてきた。

|

« トレーニングマッチ | トップページ | 著作権 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/32431843

この記事へのトラックバック一覧です: 【ぶどう?】日立栃木ウーヴァスポーツクラブ:

« トレーニングマッチ | トップページ | 著作権 »