« 【4000円】横浜スポーツ&カルチャークラブ | トップページ | 【ぶどう?】日立栃木ウーヴァスポーツクラブ »

トレーニングマッチ

手持ちのデジカメの調子があまり思わしくないので、地域決勝大会・決勝ラウンドに向けて新戦力の投入。1次ラウンドの対戦相手に敬意を表して、SANYOのデジカメを選んでみた。

41fcqpy6okl__sl500_aa280_  

SANYO Xacti DMX-CA9

 

今、使っているデジカメじゃ、動画機能に、少し物足りないかなって感じていたから、新機種には動画機能に重点を置いて機種選択。

ということで、デジカメというよりビデオカメラに近い機種になってしまったのだが、完全防水って言葉にも惹かれて購入。

カメラ本体だけで、何のオプションも装着しなくても、1.5メートルまでなら水中撮影もできるらしい。

ラフな使い方をしても大丈夫ということで、豪雨の中の試合だって大丈夫ということだ!

 

で、実戦の場じゃなきゃ、機械操作も身に付かないってことで、テクノポートで行われた、サウルコス福井VS福井大学の“福井チャンピオンズカップ(3位決定戦)”を撮ってみた。

カメラを三脚に据え付けて、定点映像っていう使い方はあんまり好きじゃない。瞬間を切り取るスナップ・ショットが好みだから、DMX‐CA9の、携帯性や丈夫さってところは満足。

バッテリーの持続時間とメモリー容量なんかも、だいたい判った。8ギガ位のSDカードがあれば、1~2試合くらいなら、HD映像でも問題なくシーンを切り取ることができそう。

でも、起動時間や、シャッターを切ってからの反応時間ってところには、ちょっと慣れが必要なのかな。あと、屋外撮影じゃ液晶画面が見にくいってのもわかった。

ま、非常に良いトレーニングマッチができました、ってこと。 

|

« 【4000円】横浜スポーツ&カルチャークラブ | トップページ | 【ぶどう?】日立栃木ウーヴァスポーツクラブ »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/32429443

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニングマッチ:

« 【4000円】横浜スポーツ&カルチャークラブ | トップページ | 【ぶどう?】日立栃木ウーヴァスポーツクラブ »