« 珍客到来 | トップページ | ゼロ・バック? ワン・ボランチ?? »

サカつく 【やっぱり観客席は欲しいな・・・】

さてと、加賀市の「【サカつく】天然芝サッカー場を作ろう」ってプロジェクト、パソコンを使えない人の意見も欲しい、ってコトで、簡単な意見募集パンフレットも作っている。

こんなのが、市役所や出張所・図書館なんかに置いてあるわけだ。

093_36108_2  

(画像クリックで拡大表示します) 

 

 

 

 

 

 

 

093_36110_2 093_36111_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

093_36109_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、紙ベースの資料の方が分かりやすいね。

で、気になるのは「観客席は設けません」って項目。べつにコンクリート造りのガッシリとしたものでなくても良いんだけど、「試合を見ながらお弁当を食べる」って場所は作って欲しいな。あと、ちょっとで良いから俯瞰で見れる場所も・・・。

09_18321 ①のピッチのゴール裏の森、ピッチレベルから10メートルくらい高さがあるから、少し削って芝生のスロープにしてくれれば、絶好のビュー・ポイントになると思う。雰囲気は、北陸大フットボールパークの“例”の斜面みたいな感じ。

もうちょっと考えてから、パブリック・コメントに応募してみよう。あ、その前に現地も見てこなきゃね。

 

でね、観客席ってことで、先日の「vs松本山雅FC」の写真を少し。

093_36041  

 

 

 

 

 

 

あいかわらず元気だね。でも、コレを見ると闘志が沸くというか、普段の3割増し位の力が出るというのは、対戦相手のサポーターも選手も同じ。(たぶん、味方チームは慣れちゃって1割増し位の力かも)

とすると、ヤミクモに応援するって言うのも、このカテゴリーじゃ、ある意味『利敵行為』なのかもしれないね。

093_36039  

でも、メインの観客まで立ち上がっての選手入場ってのは良い。

これは、なんとか見習いたいところ・・・。

 

ま、今シーズンの初めの頃、密かに “アルウィン・ダンマク・ジャック” のプロジェクトが立案され、着々と準備が進んでいた訳で、今季の“美術部門”の成果がコレ。

『松本市だけれど俺達のホーム!』って感じに近づいたかな?

093_36035  

 

 

 

 

 

 

今季の“答案用紙”を、ピッチ・レベルから見ると、こんな感じに見えるわけだ。(試合前、ピッチに案内されてしまったという、不思議な体験。何故なんだろう?松本の試合運営の人??)

|

« 珍客到来 | トップページ | ゼロ・バック? ワン・ボランチ?? »

サッカー」カテゴリの記事

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/30859852

この記事へのトラックバック一覧です: サカつく 【やっぱり観客席は欲しいな・・・】:

« 珍客到来 | トップページ | ゼロ・バック? ワン・ボランチ?? »