« “こうさく”のしゅくだいがおわりました | トップページ | 地球にやさしい日曜日 »

いろいろ気付いたこと

いろいろわけがあって、ハードディスクの写真を整理。撮りっぱなしで突っ込んでおいたデータをいくつか披露。

【其の一】

093_398 JR九州管轄のICカードの名前は“SUGOCA(スゴカ)”

JR東日本なら“SUICA(スイカ)”だし、JR西日本なら“ICOCA(イコカ)”と、チョット駄洒落じみたネーミングがデフォなのかも知れないけど、インパクトがあったので思わず写真に撮ったんだな、たぶん。

【其の二】

093_170 石川県ラグビーフットボール協会のシンボル・マークは“黒百合”

根上のサッカー・ラグビー場、背中合わせで開催中のラグビーの試合。ふと見た旗は、赤地に白抜きの黒百合マーク。なんとなくシンパシーを感じて撮ったんだと思う。

 

【其の三】

093_36376 “(梨) なし有ります”

「なし」なのか?「あり」なのか?ってゴロが面白かったから。だなたぶん。

 

【其の四】

09_051 “ポニーのマナちゃん”

テクノポートへツエーゲンvsサウルコスを観に行く途中の、ブルーベリー屋さんのマスコットのポニー。これは、名前がツボにはまったんだと思う。

 

【其の五】

091_243308 “開催日時 平成21年9月27日 15:00~”

どんな結果になったとしても、演説会をやって欲しいなぁ~、って思ったから撮ったんだな、きっと。

 

【其の六】

093_002 エアコンの待機電力カット用の“コンセント・スイッチ”

毎年、ひと夏でのエアコンの使用時間を通算でカウントするのだけれど、今年は待機電力対策に加えて契約電力も下げてみました。

093_001 “アンペア・ダウン”って取り組みなんだけど、「何と何を同時に使うとブレーカーが落ちる」って学習すれば、意外に簡単に管理できる。電気料金も安くなるから、一石二鳥だね。

この夏、新たに始めた、エコな取り組み・・・。

 

と、バタバタっと在庫整理を始めた理由は・・・、3日後ぐらいに発表!

|

« “こうさく”のしゅくだいがおわりました | トップページ | 地球にやさしい日曜日 »

エコロジー」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/31145234

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ気付いたこと:

« “こうさく”のしゅくだいがおわりました | トップページ | 地球にやさしい日曜日 »