« 飲みすぎました・・・ | トップページ | “なつやすみ”のしゅくだい »

三角形の底辺は他の2辺の和より短い

始めて行く場所だったから、カーナビの予定コースのシミュレーションをしてみた。

自宅から『一端北上・急激に南下』って画面上のコースを見て、ムダを感じる人はけっこう多いと思う。で、小学校のときに習った“さんすう”の「三角形の底辺は他の2辺の和より短い」ってことを思い出したわけだ。(あと、スーパー林道の割引キャンペーンも・・・)

カーナビの設定を、“最短距離”モードに切り替えて出発!

093_36330

国道も“300番台”になるとね・・・

道なき道を行くような、“山越え”“峠越え”のヘアピンカーブの連続で、余裕があったはずの時間はドンドン減っていく。

最後はダム湖を迂回して県道“75号”の峠越え・・・。

前半30分過ぎに試合会場到着。ホント、中部山岳地帯をナメていました。

 

093_36334 目的地の「飛騨古川ふれあい広場」は、山村地帯に突然出現したサッカー場。なんか雰囲気は“フィールド・オブ・ドリームス”って感じかな?

スタジアムを作れば“名選手”達がやってくるってヤツ。

実際、グランパスやジェフなんかが、トレーニング・キャンプを張っていたりもする、ってこと。ここだったら、たぶん余分なことを考えずにサッカーに集中できるね、たぶん。

093_36333  

 

 

 

 

 

 

 

良いもの見せてもらったかな・・・、今後の連戦シミュレーションとしてもね。

093_36336  

 

あと、相手チームの物量も・・・。

やっぱり、コレくらいの装備は必要なのかな?? 

 

 

※帰りは素直にカーナビの指示通りに帰ってきました(目の前に出現した400番台の国道にビビッた訳ではない)

|

« 飲みすぎました・・・ | トップページ | “なつやすみ”のしゅくだい »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/31083261

この記事へのトラックバック一覧です: 三角形の底辺は他の2辺の和より短い:

« 飲みすぎました・・・ | トップページ | “なつやすみ”のしゅくだい »