« 三角形の底辺は他の2辺の和より短い | トップページ | 敵の敵(?)は味方(??) »

“なつやすみ”のしゅくだい

絵日記がわりの“ブログ”ってことでは、時々お休みがあるのは、まず、ご勘弁。昆虫採集もやったし、も描いた。後は自由研究ってトコロ。

今回のテーマは、各地のサッカー練習場を見ての考察ってコトにしとこう。

8月の初めに“パブリック・コメント「加賀市中央公園サッカー場」”という形で、課題発表されたわけだが、現在のところ、加賀市への提案提出件数は8件(うち5件は匿名)らしい。まだ、チョット少ないかな?

ま、宿題なんてものはギリギリまで手をつけないなんて人も多いから、残り1週間の駆け込み提出に期待しよう。

もっとも、当の本人も未提出。でも、全社で行った新発田のサッカー場や、昨日の古川のふれあい広場とかを見てきたから、なんとか提出可能な状態??

Simg_6982 093_36331

類似のサッカー場を見て感じたのは、やっぱり小さくても観客席は欲しいなってこと。もちろん、イス席じゃなくって、芝生のスロープでも良い。

あと、ビデオで俯瞰の画像が撮れる高台があると便利だと思う。

あと、オーバーユースを防ぐ意味でも、正式サイズで2面分の広さも欲しい。

そして、少年サッカーや社会人の練習時間を考えると、多少暗くても良いから、1面くらい、照明設備もつけて欲しい。

O0510038210232906213 環境対策のことを考えると、新発田で見かけた、芝草の堆肥化装置なんかも良いアイデアだと思った。

さて、締め切りまであと1週間。そろそろ本腰入れてレポートの作成にかかるかな。

|

« 三角形の底辺は他の2辺の和より短い | トップページ | 敵の敵(?)は味方(??) »

サッカー」カテゴリの記事

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/31087760

この記事へのトラックバック一覧です: “なつやすみ”のしゅくだい:

« 三角形の底辺は他の2辺の和より短い | トップページ | 敵の敵(?)は味方(??) »