« Obrigado CRISON | トップページ | 皆既日食といおうか・・・④「悔しいけど…。」 »

サカつく 【天然芝サッカー競技場をつくろう】

例のサッカー場計画案が公開されました。

7365 なんか、ビミョーに中途半端?? 

市議会じゃ“ムダ使い”の象徴みたいな感じでやり玉に挙がっているし、ハコモノ“大好き”多選市長の、最後のハコモノみたいなとられ方もしている。

そりゃ、「天然芝サッカー場を2面」ってなれば、「なぜ2面?」「1面で充分じゃない?」って声も上がるとは思う。

野球場など、他の競技施設で、同時に同じものを、ふたつも作るってコトは、ほとんど無い。

でもね、天然芝だから“養生期間”なんかも必要だと思うし、オーバーユースを避ける為にも、2面を交互に使うっていうコトも必要なんだ、とも、思ってもいる。

どうせ作るんだったら“良い物”を作りたいよね。

で、今回の“サッカー場計画”はパブリック・コメントの対象案件。承認の段階で、広く意見を募る、って、ことになっている。

「ほかの街のサッカー場だし・・・」なんて言わないで、サッカー場計画に意見を出してもらえないかな?

実際に使う“選手”や“指導者”はもちろん、“観客”って立場の意見もあればよいと思うし。いろんな意見が、いろんなトコロ(市内だけでなく全国から)から集まる、なんてコトになれば、よいアピールになりそうな気がするのだけど、ね。

リアル『サッカー“競技場”をつくろう』ってことで、よろしく・・・。

|

« Obrigado CRISON | トップページ | 皆既日食といおうか・・・④「悔しいけど…。」 »

サッカー」カテゴリの記事

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/30822580

この記事へのトラックバック一覧です: サカつく 【天然芝サッカー競技場をつくろう】:

« Obrigado CRISON | トップページ | 皆既日食といおうか・・・④「悔しいけど…。」 »