« 皆既日食ツアーの“おみやげ”?? | トップページ | 皆既日食観測といおうか・・・③「ツール・ド・チャイナ」 »

上海の「日食」土産は「曇り」だったみたい・・・

山中温泉の公共浴場『総湯』前の広場でのキャンドル・ナイト・コンサート。

093_36026 どうやら、上海土産は“曇り”だったようで、開演3時間前まで降っていた雨が、ピタリとあがってくれました。

短い時間でのセッテイングだったから、音響や照明、廃油キャンドルのデコレーションなどで、トラブル続出・・・。

でも、天候がキープできたおかげで、なんとか終演までこぎつけることができた。

というか、“無理やり”乗り越えたってことで、翌朝に大量のリカバリー作業が残ってしまい、「長野行き」は断念しなきゃならなくなった。

ま、そういうときに限って、良い試合をするんだな、マイ・チームは!

 

あっ、上海土産はすべて“お腹の中”ということもあって、なるべく誰にも会いたくなかった訳でもある。

 

093_284 上海市内にたどり着いて、食べたのが“上海風焼きそば”“上海風水ギョーザ”“上海蟹入り小籠包”の3品。

たいへん美味しく頂きました。

ま、093_287 中華料理を一人で食べるとなると、やっぱり胃袋にこたえるようで、3品が限界。

北京ダックの追加は断念するしかない。

でも、“上海”の付いた中華料理3品は完食!!

 

093_279 本場の中華料理を食べる、って、とりあえず、今回の中国ツアーのミッションのひとつは完遂した訳だ。

※日食ツアーの同行者向けサービスというコトで、もう少し“中国”シリーズはつづく・・・。 

|

« 皆既日食ツアーの“おみやげ”?? | トップページ | 皆既日食観測といおうか・・・③「ツール・ド・チャイナ」 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/30724388

この記事へのトラックバック一覧です: 上海の「日食」土産は「曇り」だったみたい・・・:

« 皆既日食ツアーの“おみやげ”?? | トップページ | 皆既日食観測といおうか・・・③「ツール・ド・チャイナ」 »