« ゴール裏歓迎@アルウィン | トップページ | 指名試合 [サウルコスvsツエーゲン @ ijimino]     《タイトル変更》 »

[福井0-2富山] 降格争いも激戦に!

明日の“決戦”を前に・・・、

テクノポートでナイター観戦、って、余裕がある?? でも、こんな風に近場で複数試合を観戦できるように、時間や試合日を調整してもらえると、北信越リーグの楽しみ方もバリエーションが増えてくる。

 

で、試合の方は・・・。

今日負ければ、明日の結果を待つまでも無く“降格確定”の、ヴァリエンテが魅せてくれました。18:30キックオフのナイター、涼しいってこともあって、以前に見たチームより2割り増し。なんとしても“残留の希望”を、ホームに持ち帰りたいってコトで3割増し。“モチベーション特盛り”状態のヴァリエンテが、意地を見せる試合展開でした。

って、サウルコスの方が、ほぼ残留って“安堵感”で2割減のチーム状況だったのかな? TMなんかでもよくみられる、簡単にDFの裏をとられてGKと一対一、って、局面が何度となく・・・。

ということで、ヴァリエンテが勝ち点3を手にしたことで、降格争いも一転して激戦状態に突入。数字上、下位4チームすべてが 『降格争い』 に参入ってこと。

 

さてと、明日の試合・・・。

『優勝争い』 の方も、首位のチームを引き摺り下ろし、先の見えないカオス状態に突入させるのが、感動的な 『最終節逆転優勝物語』 のシナリオ。まずは、ホーム最終戦マジック+JSCにはホームで負け知らずの相性の良さで、ツエーゲンの意地を見せる、と、・・・思う。(もうひとつの対戦は引き分けが理想だな)

明日のブログのタイトルは“[金沢2-0JSC] 優勝争いは大混戦!”の予定。

|

« ゴール裏歓迎@アルウィン | トップページ | 指名試合 [サウルコスvsツエーゲン @ ijimino]     《タイトル変更》 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/30504683

この記事へのトラックバック一覧です: [福井0-2富山] 降格争いも激戦に!:

« ゴール裏歓迎@アルウィン | トップページ | 指名試合 [サウルコスvsツエーゲン @ ijimino]     《タイトル変更》 »