« Uma eclipse solar | トップページ | Aceita cartão de crédito, CRISON? あと、加賀市サッカー場建設計画発表。 »

週末のサッカー

“週末のサッカー”なんて書けば判るよね、残念ながら岩瀬公園には行けなかった。

  

ときどきあるんだ、【日曜日午前8時~9時頃】って時間指定の仕事が・・・。

 

行けないだけに、試合経過や結果が気になる。でも、前にも言ったとおり“小心者”なので、試合速報なんて怖くてアクセスなんかできない。

だから“ケータイ速報”は極力止めてもらいたい、って、マジで思っている。いったい何人やっているんだケータイ速報。ホント、誘惑が多すぎる。

 

で、午前中の仕事を終わらせて、向かった先が、テクノポート福井スタジアム。

 

しっかり見てきましたよ、福井vsJSCの試合、たっぷり“邪念”を込めて、って、たぶん例のチームも、あそこのチームも思いは共通?

ということで、邪悪な気持ちを持った“お仲間”を数名発見!

“邪念”だって“現場”で発すれば力になる。危ない場面もあったけど、前半は[0-0]で終了。このまま逃げ切れサウルコス!! って、ね。

“邪念”のピークは福井の10番のFK。北信越3チームの祈りを背負って [1-0] に。最高の盛り上がりだったね、ホント。でも、ここで“邪念”もスタミナ切れ??

09_18644  

まあ、チャンスは自力で切り拓けってコトだと思う。

 

09_186471  

スタッフやボランティアだけでなく、試合後の選手が、クールダウンもそこそこに会場片付けに駆り出されるリーグってのはわかるよ。

でも・・・、

試合に行けなかった“だけ”に、写真付きで試合結果の報告があると嬉しいな、って、つくづく思った。(月曜が新聞休刊日だっただけに・・・ね!)

 

あと、週末のサッカーがらみで、一番時間をさいて報道されてたのは“パテオ・サッカー・アカデミー”だったね。ホント、地域の底辺が広がるってのは良いことだと思う。

|

« Uma eclipse solar | トップページ | Aceita cartão de crédito, CRISON? あと、加賀市サッカー場建設計画発表。 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/30127433

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のサッカー:

« Uma eclipse solar | トップページ | Aceita cartão de crédito, CRISON? あと、加賀市サッカー場建設計画発表。 »