« Z旗 | トップページ | やっぱり松本山雅! »

第一次生き残りリーグは2敗1分

日曜夜のNHKローカルニュースは完全スルーだった。

ま、七尾の副市長の「お布施で収賄」って、田舎まる出しのみっともないニュースがインパクトあったから、それとも、レジ袋有料化の前日の動きが活発でスポーツどころじゃない。

でも、天皇杯の県予選開幕ってのには、結構時間をさいてたっけ。

09_18591  

ということで、新聞で昨日の試合の結果を見ると、小さな記事でサラッと流す。

たぶん、傷心の関係者への配慮なんだって、思ってもみる。

 

09_18590 同じ“負け試合”でも、先週は大きく取り上げてくれていたんだけどね。

 

チームの成績に、マスコミ露出が比例するのは世の常だからしかたがないとは思う。

先週、例の爺さんと話した、“3強”とか“4強(たいへん言いにくくなってきたケド)”がしのぎを削るリーグ戦、どのチームも崖っぷちの度合いに大差は無いって、名将の言葉に、今はすがってみる。

で、『第2次生き残りリーグ』に向けて、少なくなった“希望”をかき集めてみると。JSCグラウンドで削ってきた“勝ち点2”が、最後は効いてくるような予感もする。

|

« Z旗 | トップページ | やっぱり松本山雅! »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/29892306

この記事へのトラックバック一覧です: 第一次生き残りリーグは2敗1分:

« Z旗 | トップページ | やっぱり松本山雅! »