« 週の初めのTV特番、漏れてしまったらしいので“仲谷ゴール” | トップページ | 福井工大北潟グランドでTM »

意外にしぶといんだよ・・・。

09_186778_2 今朝、今年最初に咲いた“アサガオ”の花。

先月植えた種が芽をだし、やっとロープにツルを巻きつけ始めたと思っていたのに・・・。

蔓を伸ばすより、花を咲かすほうが先という、セッカチな一株のようです。

例年より早い開花を見て・・・。

「今日は何か良いことがある?」 なんて感じで、朝刊を見たのだが・・・。

09_186781 目に入ってきたのは、福井ミラクルエレファンツの経営危機の記事。

地元紙【福井新聞】の方で詳しい状況を伝えている。

今後は、現在の経営陣が退いて、福井新聞社が支援にはいるようです。 

去年から、「経営がおもわしくない」って、噂にはなってたけど、現実に数字が出てくると、やっぱり地方における、“プロ・スポーツ”の経営って、厳しいものなんだって、つくづく実感する。

過去には、フリューゲルス・エスパルス・ヴァンフォーレって例もあったし、つい最近は、FC岐阜の経営問題なんかも話題になっている。

ツエーゲンだって決して楽な経営じゃない。

 

でもね、地域にしっかり溶け込んだチームって、意外に“しぶとく”生き残るんだよね。

|

« 週の初めのTV特番、漏れてしまったらしいので“仲谷ゴール” | トップページ | 福井工大北潟グランドでTM »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

朝顔」カテゴリの記事

福井ミラクルエレファンツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/30254777

この記事へのトラックバック一覧です: 意外にしぶといんだよ・・・。:

« 週の初めのTV特番、漏れてしまったらしいので“仲谷ゴール” | トップページ | 福井工大北潟グランドでTM »