« 週末のサッカー | トップページ | カターレと練習試合 »

Aceita cartão de crédito, CRISON? あと、加賀市サッカー場建設計画発表。

Aceita cartão de crédito, CRISON?  ・・・って、特に意味はありません。

O08000534101936016121 試合会場に行かなきゃ、選手の姿は見れないさ。

 

解っちゃいるんだけどね・・・。

 

今回の試合、[5-1]でヴァリエンテに勝った、ってコトだけは判っているんだけど、相手チーム側からの情報提供も期待できないし、かなりストレスを感じてしまう。

 

やっぱり、自前の“画像+動画提供コンテンツ”が必要だね。

というわけで、1週間遅れの画像でお茶をにごしてみる。

 

というか、間に合わせにも何もなっていないな・・・たぶん。

 

あと、ちょっとローカルな速報ニュース。加賀市にできる“サッカー専用施設”の概要が発表されました。

予算規模は3億円。内訳は設計・調査等に2000万円、用地取得に7000万円、施設建設に1億5000万円、天然芝ピッチ造成に6000万円。

加賀市中央公園に隣接する、20000坪の土地にサッカー専用のピッチを2面作るということで決定のよう。

実際の設計には、まだ取り掛かっていないけど、加賀市サッカー協会の意見も聞いて、“県体レベル”の大会可能な施設にするってこと。

“県体レベル”って表現が微妙なんだけど、試合を開催する具体的なカテゴリーとして「社会人リーグ」って名前も挙がっているし・・・。やっぱり期待してしまいます。

協会関係者! この際、イロイロ要求してもらえないかな?

2面のピッチはもちろん、スタンドなどの観戦設備についても。県内には、北陸大学フットボールパークや松任の総合運動公園の人工芝サッカー場みたいな、良いサンプルもあるし、ちょっと離れてはいるけど、富山の高岡スポーツコアとか岩瀬公園とかも・・・。

 

 

岩瀬公園・・・、行けなかった“記憶”が蘇ってきた・・・。

|

« 週末のサッカー | トップページ | カターレと練習試合 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/30136128

この記事へのトラックバック一覧です: Aceita cartão de crédito, CRISON? あと、加賀市サッカー場建設計画発表。:

« 週末のサッカー | トップページ | カターレと練習試合 »