« 「芝かぶり席」でサッカー観戦 | トップページ | 松本山雅へ“刺客”第2弾 »

“芝かぶり席(?)”大好きです!

『どれだけ“点差”がつくのだろう?』なんてね、あまり期待しないで観にいった試合だったんだけど、ホント、面白い試合だった。

試合会場だって、観客席のある方のピッチが使えないし、鳴り物はもちろん、リードをとっての声だし応援も不可。

でも、そういったシバリがないからこそ、観客それぞれが、自分のスタイルで試合を楽しんでいたように思う。

自然発生的に出る、歓声やため息はイキイキしてたし、ブーイングだって心地よい(?)

09_1832  

←ピッチ脇にズラッと並ぶヒトタチ(ノーマル観戦派)

09_18321_2  

 

    高台斜面からの観戦組(戦略型観戦派?)→

 

たぶん、それぞれの“観戦スタイル”に合った位置取りをしたんだと思う。

 

Wchi_4854_907fd839_l でもね、ネットを突き破るりそうなくらいの勢いでボールが飛んでくる、ゴールズ側ゴール裏「芝かぶり席」でのサッカー観戦は迫力満点。たぶん、選手や審判が感じる“臨場感”に、近いモノがあったのかも? 

で、北國新聞のベストショットは“込山ライダーキック”!

  

 

でもね、ゴールズのGKがミョーに気になって・・・。

|

« 「芝かぶり席」でサッカー観戦 | トップページ | 松本山雅へ“刺客”第2弾 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/29444825

この記事へのトラックバック一覧です: “芝かぶり席(?)”大好きです!:

« 「芝かぶり席」でサッカー観戦 | トップページ | 松本山雅へ“刺客”第2弾 »