« 松本山雅へ“刺客”第2弾 | トップページ | お城めぐり 《小諸城(懐古園)→南城→上田城》 »

ゴールデンウィークの恒例といえば…

毎年、ゴールデンウィーク恒例の作業となっているのが、『家庭菜園』づくり。

09_18334 ま、菜園とも言えない、ホントに規模の小さいものなのですが・・・。

でも、裏庭から、トマトやキュウリが食べきれないほど採れたりします。

いわゆる、“フード・マイレージ”のかからない食物だし、“完全無農薬”の食物ということで、結構、お気に入りの作業になってます。

09_18336

あと、石垣には、これも恒例の『朝顔』の種まき。

ブルーベリーの手入れもしたし・・・、

09_1729  

 

 

09_18341

 

 

新緑のブナの木の手入れもしてあげた。

  

と、“ミドリ”に優しいところをアピールしとかないとね。

どうも、“ミドリ”に対して「攻撃的」って、ウワサらしいから・・・。

 

ホント、一日、太陽の下で“ミドリ”に囲まれていると、ビールが美味しいね。

 

あ、この缶詰、通販で取り寄せとこうかな?

|

« 松本山雅へ“刺客”第2弾 | トップページ | お城めぐり 《小諸城(懐古園)→南城→上田城》 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/29494637

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィークの恒例といえば…:

« 松本山雅へ“刺客”第2弾 | トップページ | お城めぐり 《小諸城(懐古園)→南城→上田城》 »