« ミラクルエレファンツ3連勝! | トップページ | “芝かぶり席(?)”大好きです! »

「芝かぶり席」でサッカー観戦

『GW ETCで TDL』 って“川柳”を見たのはどこの新聞だったっけ?

 

09_1831 ETCの高速料金割引きの影響って訳でもないが、北陸大学フットボールパークは予想以上の混雑。

延々と続く路上駐車や、2重3重に重なり合った駐車場の自動車。

こんなに観客が集まったのは、フットボールパーク開設以来、初めてのコトなんじゃないかな?

ま、運営側にプレッシャーを与えるには、十分な観客数+自動車の数。

そんなこともあってか、5月6日に同じ会場で予定してた“全社決勝戦”は、急遽延期が決定。開催日も会場も“フリダシ”に戻った。

今日と同じくらいの観客数だったとしても、北陸大フットボールパークのキャパを超えているし、たぶん、根上の県営サッカー場でも対応は無理。会場選定から本気で取り組んでもらいたいね。

と、いうことで、先月延期した第3節の代替開催日、最終節の後の“8月開催”って可能性が高まってきた???

 

でも、何度も言うが、“有料試合”や“観客の多い公式戦”には向いていないだけで、北陸大学フットボールパークの観戦環境は抜群。

09_1839 ゴール裏からの観戦は、“砂かぶり席”ならぬ“芝かぶり席”ということで、迫力あるプレーが目の前で繰り広げられる。

選手が掛け合う声やコーチングだけじゃなく。ボールを蹴った音やキーパーのパンチングもバッチリ。選手に直撃したボールの音まで、ビンビンに響いてきます。

 

 

あ、今日の試合、一番目立ってたのは間違いなくゴールズのGK。“サッカーの試合”というより“吉岡慎輔ワンマンショー”を見に来た感じ。前後半を通して、絶えずかけ続けていた、「クリア~~」「サンド~~」のコーチングが、耳にこびり付いて離れない。

|

« ミラクルエレファンツ3連勝! | トップページ | “芝かぶり席(?)”大好きです! »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

路上駐車もいとわない金沢サポのマナーの悪さに延期したってのをなに誇らしげに語ってるんだか。恥を知りなさい

投稿: | 2009年5月 4日 (月) 01時09分

北陸大学敷地内なので路上駐車は問題なし♪
初めて行ったんですが素晴らしいグラウンドですね。スタンドで観たかったけど…

投稿: 北信越Lファン | 2009年5月 4日 (月) 08時38分

名無しのコメント様
 
警備員も誘導員も居ない中で“整然と”路上駐車ができたり、“調整をつけて”2重・3重駐車するっていうのも、結構、高度な“交通マナー”なのかも?いずれにしても、この程度の混乱で済んだから良かったってコトで、ふさわしい会場を選ぶってのも大切ですね。
  
北信越Lファン 様
 
迫力あるプレーを見るって意味では最高の環境です。今度は、どこかとのTMあたりでのご来場を…。

投稿: ysys | 2009年5月 4日 (月) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/29417878

この記事へのトラックバック一覧です: 「芝かぶり席」でサッカー観戦:

« ミラクルエレファンツ3連勝! | トップページ | “芝かぶり席(?)”大好きです! »