« “信州限定”八幡屋礒五郎 KitKat | トップページ | 伝統の一戦 »

川中島

09_18440天地人』は、しっかり観てる。『風林火山』も、一回も欠かさずに観た。だから“川中島”って地名に、チョット心ひかれるものがある。

09_18444 今回の“自力”での観戦ツアーまで、いつも利用していたインターチェンジの横が“海津城”で、スタジアムの南に見える山が“妻女山”、何より、スタジアム自体が、川中島の“ど真ん中”ってことに気が付いていませんでした。

今回、初めて周辺を観光したんだけど、結構面白かった。

歴史の“ど真ん中”で、「Jリーグを巡っての熾烈な戦い」をやってたのか、って、ね。

歴史の示すとおり、川中島の戦いは、決着の付かない“消耗戦”。互いに「前半は勝ってた」とか、「今回は勝った」「いや惜敗」とか・・・。ま、地域決勝に出ようが、全社に優勝しようが、JFL昇格が達成できなければ同じなんだけれどね。

週末に、例の“不毛な消耗戦”が川中島で繰り広げられるらしい。

 

 

その隙に、ねっ!

|

« “信州限定”八幡屋礒五郎 KitKat | トップページ | 伝統の一戦 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/29602134

この記事へのトラックバック一覧です: 川中島:

« “信州限定”八幡屋礒五郎 KitKat | トップページ | 伝統の一戦 »