« 加賀地方(南部・北部)暴風波浪警報および雷注意報発令中 | トップページ | ミラクルエレファンツ3連勝! »

ツエーゲン・カーニバルの“呪縛”を解き放つ・・・

強風で中止になった“サウルコス戦”、いったい、いつやるんだろう?

北信越リーグじゃ、6月7日と8月9日を予備日としてるけど、せっかく拾ったチャンスだから、ツエーゲンが一番有利になる日に、試合日を設定してもらいたいね。

 

で、『ツエーゲンに最大限有利になる日程』って考えると、6月7日実施より、“8月9日実施”ってことになる。

 

他のチームがリーグの全試合を消化したアトに、勝ち点や得失点差など、全てが確定した中で、ラストゲームが残っているっていうのは、どう考えても有利。

この際、“スポーツマンシップ”みたいな綺麗事は言わないで、“8月9日実施”の方向で動いても良いと思う。

なんせ、“アマチュア・リーグ”なんだから、「会場手配ができません」とか、「選手の仕事で都合がつきません」とか理由はいくらでも作れそう。

で、イザとなったら、「だってアマ・リーグなんだもん!」って、開き直る!?

 

というより、今後の“準加盟申請”のことも考えると、根上の「県サッカー場が空いてるから」なんて、有料試合事体ができるかも微妙なトコロで、リーグ戦の主催試合をやる必要は無いと思うし、最大数の観客が動員できるシチュエーションを作り上げるってのも、“プロ・クラブ”として大切なことだと思う。

 

  8月9日、西部緑地競技場でナイター開催!

 【5点差負け】以上の結果が出れば優勝確定!!

 

なんて条件になれば、最大限の動員ができるよね。(サウルコス側応援席の“チョット色目の違うミドリな人達”も含めて)

 

 

成績が伴えば“ツエーゲン・カーニバル”になるのだけど?

“エキシビジョン・マッチ??”になる可能性もあるのか・・・ orz

|

« 加賀地方(南部・北部)暴風波浪警報および雷注意報発令中 | トップページ | ミラクルエレファンツ3連勝! »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/29390406

この記事へのトラックバック一覧です: ツエーゲン・カーニバルの“呪縛”を解き放つ・・・:

« 加賀地方(南部・北部)暴風波浪警報および雷注意報発令中 | トップページ | ミラクルエレファンツ3連勝! »