« ツエーゲン・カーニバルの“呪縛”を解き放つ・・・ | トップページ | 「芝かぶり席」でサッカー観戦 »

ミラクルエレファンツ3連勝!

快晴の“連休初日”の行き先は・・・。

09_1807 三国運動公園野球場での【福井VS石川】の観戦。

この球場、施設的には、かなりの老朽球場なんだけど、丘の上の立地が最高で、海風なんかも感じることができる。風向きしだいじゃ、カモメなんかが、球場上空を飛び交うこともある。

BCリーグ2年目のこの球場、グラウンドを囲む壁が塗り直されたうえ、スポンサー広告が書き込まれ、徐々にプロっぽい球場の雰囲気になってきている。

 

で、試合結果は09_1822 【 1 = 0 】でエレファンツが勝って、3連勝で首位!

ホント、“生”観戦のときの勝率はかなり高い。

あと、3時間を切る試合時間というのは初めての体験。フツーに、4時間近い試合ばかり見てたので、拍子抜けしたような感じもする。

でも、やれば出来るってことだね・・・。

09_1812 「投手戦」も見所だったけど、試合中にマウンド後ろに、突然、「池」が出現! ってのは、老朽球場ならではのハプニング。

09_1809

あと、噂の山田コレクションに加わった、「2009ワールドベースボールクラシック“侍ジャパン”寄せ書き国旗」のお披露目なんかもあったし・・・。

これで、3時間を切るというのは、結構テンポ良く試合が進んだってコト。

ま、以上、イロイロてんこ盛りの試合でした。

 

【BCリーグ北陸地区】は3チームが共に【4勝3敗】

つまり、全チームが首位という、チョット珍しい状況です。(信濃がリーグ全部の“負け”を一手に引き受けてる、って、ことらしい)

 

明日は【ツエーゲンvsゴールズ】の全社セミファイナルが14:30から・・・。

|

« ツエーゲン・カーニバルの“呪縛”を解き放つ・・・ | トップページ | 「芝かぶり席」でサッカー観戦 »

福井ミラクルエレファンツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/29403006

この記事へのトラックバック一覧です: ミラクルエレファンツ3連勝!:

« ツエーゲン・カーニバルの“呪縛”を解き放つ・・・ | トップページ | 「芝かぶり席」でサッカー観戦 »