« ヒ・カ・ル アレ!アレ!アレ!! | トップページ | グランセナ・サッカー・スタジオ vol 2 »

グランセナ・サッカー・スタジオ

地域リーグ級の試合会場といえば、ひとむかし前だったら、河川敷だとか学校のグラウンド。もちろん、芝生じゃなくて土のグラウンド、と、いうのが相場だったと思う。

だから、「試合会場がアルウィン」みたいな『日本屈指のスタジアム』で、っていう方が、異常なのかな?

で、日曜の試合会場は、グランセナ・サッカー・スタジアム。こっちも、民間のサッカースクールとしては『日本屈指』だと思う。

ただ、観戦する側としては、“鳴り物応援禁止”というのが、やっぱり寂しい。というか、リズムをキープするドラムって、ホントに重要なんだって再認識。

 

でも、記憶じゃ、去年の初めの頃は、鳴り物付きで応援できたような気もする・・・

 

で、グランセナのスタッフに聞いてみたら、「去年、空気を読めないチームがやって来て・・・」って話。ま、隣接して民家があるわけだから、“大人の常識”があれば、やって良い事と悪い事、節度なんかも分かる様な気もするのだが・・・。

似たような立地で、JSCグラウンドって試合会場もあるのだから、こっちの方でも“鳴り物禁止”って事にならないように、チョットは大人になって貰いたいね。

 

鳴り物無しの応援、はじめは戸惑ったけど、何とかこなしているうちに気がついた。「コレって絶好の録音環境じゃない?」ってことに。

CDなんかでも好みが分かれると思うが、完璧に仕上げた「スタジオ録音版」も、「ライブ録音版」の “勢い” には勝てないなんてよくあること。

手持ちの機材でいくつか音を拾ってみた。

風が強かったので、あまり良い録音状況じゃないけど・・・。ライブの雰囲気で!

|

« ヒ・カ・ル アレ!アレ!アレ!! | トップページ | グランセナ・サッカー・スタジオ vol 2 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

金沢サポに対しリスペクトしてきたつもりですが、このような記事を見ると悲しくなります。以前からの貴殿の書き方は明らかに特定の相手に対してのみの中傷とも受取れます。
ネット上の世界ゆえ、どうしろとかは書きません。貴殿の良識に委ねるのみです。

投稿: 元北陸人 | 2009年4月21日 (火) 22時28分

元北陸人さま
 
『愛情の反対は無関心』なんて言葉もありますし、表現方法は別として、北信越リーグのクラブはみ~んな『好き』ですよ。
 
あと、昔(ホントに昔)、「男子ってヒドイんですぅ~」って、よく“副委員長”に言われたな、なんてことも思い出しました。別にクラス中の男子が集まって「こうやろう!」って決めた訳でもないんですけどね。
 
長年の“読者さん”なんで、ついつい長々と…。これからも宜しくお願いしますね。

投稿: ysys | 2009年4月22日 (水) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/29204875

この記事へのトラックバック一覧です: グランセナ・サッカー・スタジオ:

« ヒ・カ・ル アレ!アレ!アレ!! | トップページ | グランセナ・サッカー・スタジオ vol 2 »