« ミドリを飲み尽くす・・・(ローヤルさわやか) | トップページ | 能美市 物見山競技場 »

ひさびさ!ミラクルエレファンツ

福井に立ち寄ったついでに、ひさびさの“BCリーグ”【ミラクルエレファンツvsグランセローズ】観戦。

だけど、“信濃”とか“信州”にしないとまとまらないって、某地域の複雑さを感じさせるチーム名だね、「信濃グランセローズ」って。

で、「福井ミラクルエレファンツ」の方。今シーズンは、キャンプや練習見学に行ってないから、ホント、初めての“生”エレファンツ。メンバー表を見ると、結構、新しい顔が増えている。(・・・って、ツエーゲンに比べれば、まだまだだけどね)

09_1744 “今季初のナイター開催”ってこともあって、まだ、結構冷える時期なのに、一塁側内野席はかなりの観客。

そんな野球観戦の時の、お気に入りの席は、三塁ライン際が良く見え、全体を俯瞰で見渡せる高い位置。

TV観戦じゃ判らない、バッターボックス内の打者の立ち位置みたいな、割と細かいところまで見るのが好きだったりするので、ベンチの上で、メガホンなんかを叩いて応援してるヒトタチを、「そこじゃ試合が観れないだろ」って、割と醒めた視線で見下ろしていたりもする・・・。(普段、サッカー場で感じる“視線”はコレなのか?)

結果は、[ 8 = 2 ]のスコアで、エレファンツの圧勝!

09_1752 通算勝率が、3割そこそこのチームなのに、生観戦時の勝率は6割を超えているから、案外『福井に勝利を運ぶオトコ(但し、サッカーは除く)』なのかもしれない?

今日は“福井”を応援。これで、福井方面への義理は果たせた。

日曜日に“福井”を叩き潰す、埋め合わせはできたかな?

|

« ミドリを飲み尽くす・・・(ローヤルさわやか) | トップページ | 能美市 物見山競技場 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

福井ミラクルエレファンツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/29273785

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさ!ミラクルエレファンツ:

« ミドリを飲み尽くす・・・(ローヤルさわやか) | トップページ | 能美市 物見山競技場 »