« エイプリルフールじゃないよね? | トップページ | ポルトガル語の発音練習しなくちゃ »

なぜか神戸!

カレンダーをめくると“4月”、12日とか、19日とか、26日とか、日付に付けたマルが、直接、目に入ってくる。あと“1週間”待ってれば良いのだけれど。

 

焼肉なんかでも、半焼けのままで食べちゃうタイプです! ・・・たぶん。

 

というわけで、ヴィッセル神戸の“いぶきの森”競技場へ。例の「ETC“千円”乗り放題」を体験してきたわけで、今シーズンは何度もこの割引の恩恵にあづかりそう。でも、今回のロングドライブ、割引で浮いたお金は“中華街のランチ”に消えてしまったけどね!

09_45254 “いぶきの森”の練習場には、天然芝が2面+人工芝1面とクラブハウス。 

我らが“北陸大学フットボールパーク”を、ほんの少し立派にしたような練習環境だね、って、かなりの強がり。

 

09_45257 ただ、クラブハウスのサロンには、ビリヤード台が置いてあったり、ダーツのコーナーがあったりする、イングランドっぽい空間を演出。

たくさんのトロフィーや賞状の展示もあって、さすが“J1チーム”って、風格を感じる。

09_45255_2  

こんなポスターなんかも・・・。

 

 

 

で、肝心のTGの方・・・。

シーズン開幕直前ってことで、「90分間戦えるか?」って事の確認だったのかな?

09_45239 ホント、90分間“良く走りました”って感じ。

サテライトが相手だったとは言っても、しっかり先制点を上げるし。

後半の2失点は“残念&さすが”って失点パターン。

でも、逆転されたままで終わらず、ロスタイムに追いつくあたりに、“たくましさ”も感じたりするのが「今年のチーム」、これに、根本が加わると・・・。

09_45241_2 あと、攻守どちらの場面でも“当り”が強いのかな?神戸は、結構際どいファールで“しか”止められないような感じ。

ということで、長野方面の“アノ”チームあたりを想定した、良い練習にもなったと思う。

試合後、神戸サポが「お見苦しい試合をしてしまって・・・」って、謝りにくるくらいだし、自信を持っても良いのかな?

で、“助っ人”ブラジル人選手の方は・・・。

ココから先がホントにいいところなのだな・・・。

『続き』が見たい人は、4月12日14:00に津幡に集合。

|

« エイプリルフールじゃないよね? | トップページ | ポルトガル語の発音練習しなくちゃ »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/29007419

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか神戸!:

« エイプリルフールじゃないよね? | トップページ | ポルトガル語の発音練習しなくちゃ »