« なぜか神戸! | トップページ | シーズン開幕 »

ポルトガル語の発音練習しなくちゃ

4月1日のキックオフパーティ、満面の笑みで渡されたお土産が“2009年度版のポスター”、片手では抱えきれないほどの枚数を受け取ってしまいました。(ANAホテルのお姉さんが紙袋をくれなかったら、自宅まで持って帰れたかどうかって枚数)

「ご近所にも貼ってもらってください」って渡された訳だが、こうなると、“お土産”っていうより“ノルマ”って感じだね。断ることができない気弱な性格だから、このノルマがプレッシャーになるわけで・・・。で、やっと本日、ノルマ達成。何とか開幕戦に間に合いました。

09_45215 自宅前はトーゼンだし・・・。

(裏通りだけど、川沿いに遊歩道なんかもあって、散歩ルート? 意外に人通りが多かったりもする)

 

本屋さんや行きつけの居酒屋などにもお願いしてみた。

09_45219 で、海の見える喫茶店にも貼ってもらったのだが・・・。

「ツエーゲンのポスターだねよく知ってるよ」って意外な答え?

なんでも、お店のホームページに、こまめにアクセスするツエーゲン系ブロガーがいて、Z-BLITZやバモトレのこともよく知っているということだった。

今年のチームは“ブラジル色”が強いってことで、ブラジル食品店にもお願いしてきた。

09_45321 09_45326

どちらのお店も、新人ブラジル人選手が加わったってことに興味を持ってくれて、快くポスター掲示を許可してくれたし、試合日程にも興味を持ってくれた。

全社の決勝戦は、根上の県営サッカー場だって伝えたら、近いから行ってみたいって言ってもくれた。

だから、確実に決勝へ進出するように、チームには業務命令!

で、お店からメッセージカードを貰ってきたのだが・・・

09_45322 「ブラジル人選手の名前は?」って問いに、「ビジュとデニスとクリゾン」って答えたのだが・・・。09_45328_2

 

 

 

なんか、ビミョーに違う名前になっているような気もする。発音練習が必要だね、たぶん。

あと、日系ブラジル人だからかな? 選手たちへのメッセージは“GAMBARE”でした。

|

« なぜか神戸! | トップページ | シーズン開幕 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/29059894

この記事へのトラックバック一覧です: ポルトガル語の発音練習しなくちゃ:

« なぜか神戸! | トップページ | シーズン開幕 »