« ひさびさ!ミラクルエレファンツ | トップページ | デ・二・ス デニスは止まらない! »

能美市 物見山競技場

明日の天気予報は雨。重馬場の試合ならではのハプニングなんかもあって、結構面白い試合になりそうな予感もする。

試合会場の、物見山競技場のメインスタンド上段には屋根がある。

09_1753 とはいっても、スタンド全体を覆うほど大がかりなものではなく、200人程度が雨をしのげるって程度のもの。

「屋根はあってもイスは無い」って、場所も多いから、折りたたみイスを用意したり、人ごみに備えて、小さな脚立の上から頭越しに観戦、って、手段も考えてみても良いか、とも思う。

ま、屋根のある場所は、“身体の弱いヒト”や“妊婦さん”“お年寄り”に譲って、素直に、雨の中での観戦の方がいいのかな?

もちろん、春先の気温の低い時期の雨だから、なるべく濡れないように対策したほうが良い。“楽しい”連休を前にして、風邪をひいてしまっては困るものね。

でも、サッカーだけに限らず、大勢の人間が集まる場所での試合観戦だから、“傘”というのはなるべく避けたい、カッパやポンチョを着ての観戦というのがベストということになるのだが・・・。

こういうものを、オフィシャルグッズとして用意してあるチームって羨ましいよね。

でも、「何でもカンでもそろえました!」 結局売れ残って「赤字です!」って。なんか『第三セクター』風経営の臭いもする。(だいたい“Lフラッグ9500円”って誰が買うんだろう?)

じゃ、「無ければ作ればイイ」って考えれるようになったのは、“地域リーグに4年”って経験がなせること。

この雨のおかげで、さいわい、鬱陶しい“ミドリの駆除”、庭の除草作業の労役から逃れることができたので、部屋に引き篭もって“図画工作”の時間にしてみた。

09_1755 で、小一時間で完成!どうかな?

遠目で見れば、Jリーグクラブのオフィシャル品風の“ポンチョ”に見えるかもしれない。

 

でも、ホントは、良い天気のもとで試合が観たいね。

テルテル坊主でも、ぶら下げとこ・・・。

 

 

【追記】 雨の観戦の後はヤッパリ“温泉”、チョット離れているけど西円寺温泉はおすすめ。大きな露天風呂は気持ち良いし、祝杯をあげる居酒屋コーナーもある。何より、石川県では珍しい、例のローヤルさわやかを扱う売店もあるのだ。(【更に追記】 でも、日曜日は“お休み”だった orz 一番近いのは200円ポッキリの辰口温泉だね)

|

« ひさびさ!ミラクルエレファンツ | トップページ | デ・二・ス デニスは止まらない! »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/29284265

この記事へのトラックバック一覧です: 能美市 物見山競技場:

« ひさびさ!ミラクルエレファンツ | トップページ | デ・二・ス デニスは止まらない! »