« 「卒業」・・・“emo”、そして“爺さん”。 | トップページ | オーバーフロー効果とステップアップ »

アケマシテオメデトウゴザイマス

天気は良いというのに、何故か底冷え。これが、北陸大学フットボールパークに住む、一匹目の“魔物”の正体だ!

091_243289 ま、そんな寒さにもめげずに集まった“モノズキ”達、主催者発表だったら270人ってところかな?(両チーム選手・スタッフ・報道関係者・・・たまたま通りかかった通行人も含む)

とは言っても、あの寒さの中、90分通しての観戦者も多数。やっぱり生観戦したいっていう、フットボール○○も増えてきているし、なにより4月の開幕が待ち遠しいってことだと思う。

少々フライング気味ってことなら、我らが北陸中日新聞も・・・。

091_243295  

 

 

 

 

 

 

 

 

てっきり月曜日の、地域スポーツの特集でやるもんだと思ってました。と、フライング発表は“美白のロベカル”「8番」根本裕一“練習生”のことじゃないよ、でも、リーグの他チームにはもう少し隠しておきたかったね。

試合展開は、確かに防戦一方だったのだが、スタンドから観てて、不思議と点を取られるって気はしなかった。ツエーゲンの守備が良いのか? 長野の攻撃がダメダメなのか??

スタンドからじゃ判断できない、ってことで、ツエーゲンのゴール裏に移動。GKの目線で試合を観てみた。(別に攻められるのが好きな“M”だからって訳ではない) 

 091_243291

しばらくすると、あの人も・・・。

 

 

やっぱり気がついたんだね、自分のチームの攻撃陣の異常事態に・・・。

 

ひさしぶりに会ったから、とりあえずご挨拶。

 

 ysys 「お久しぶりです、今年“も”よろしく」

 バドゥ 「アケマシテオメデトウゴザイマス」 ←ココだけ何故か日本語

 ysys 「・・・・・」

 バドゥ 「このサッカー場とても寒いね、あとウチの攻撃陣も」

 ysys 「あんたは前歴あるんだから、開幕スタメンに要田ってのは無しですよ」

 バドゥ 「・・・・・」

 

開幕まであと1ヶ月チョイ、楽しみだね!!

|

« 「卒業」・・・“emo”、そして“爺さん”。 | トップページ | オーバーフロー効果とステップアップ »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/28416615

この記事へのトラックバック一覧です: アケマシテオメデトウゴザイマス:

« 「卒業」・・・“emo”、そして“爺さん”。 | トップページ | オーバーフロー効果とステップアップ »