« “バモ・トレ”??? | トップページ | 「卒業」・・・“emo”、そして“爺さん”。 »

「おくりびと」と「つみきのいえ」

『映画少年』だった時代があったりする。昼メシ抜いても映画を1本観る、って感じで、年間100本以上観た年もあった。といっても、映画との付き合いの最初の一歩は“東映マンガ祭”だったと思うし、“ドラえもん”だか“オバQ”だかそんな感じのものを見ていたんだと思う。でもね、子供心に映画ってものを意識して観た、最初の作品は覚えている。

洋画だったら、ジョン・ウェインの「ハタリ」だし。 

51y43ee553l__sl500_aa240__2  

 

 

 

 

 

 

邦画なら、石原裕次郎の「黒部の太陽」だった。

091_243259  

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな思い出の映画が、40年ぶりに富山に帰ってくる。しかも、完全ノーカット版だという。・・・こりゃ、なにがなんでも観に行かないといけない。

 

 

で、ただ富山に行くんじゃもったいない、“J2”カターレの試合でも見るかって考えた。“あくまで”“ついでに”なんだけど。

4月5日の試合は・・・【カターレVSヴォルティス 13:00キックオフ】

キックオフと上映時間がモロにかぶってる、ということで、土曜に「映画」日曜は「サッカー」の1泊2日コースになりそうです。

091_243256  

先日の“サカダイ”の選手名鑑でも、カターレが“Jに昇格”したんだ、って、実感したけど。

ローソンのチケットガイドの方が、“J”だってことを、より強く感じるね。

 

  

091_243255  

でもね、“雷鳥もどき”さん、チケット代上げすぎじゃない?

いくら世界一高い四部リーグ入場料のチームが隣県にあるとはいってもね。(ツエーゲンも少し反省が必要だね・・・)

  

 

091_243254  

 

同期の“雉”さんを見習うように・・・。

 

 

 

でもその前に、「おくりびと」と「つみきのいえ」を観に行かなくっちゃ、ね!

|

« “バモ・トレ”??? | トップページ | 「卒業」・・・“emo”、そして“爺さん”。 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

HFL開幕って5日(土)?6日(日)?
どっちなんでしょうね〜

コアサポさんのblog見てると
「北國新聞にHFL総会で開幕戦は4/5に決定」
ってなってるものもあれば
「HABの組長合流後チーム初練習ニュースでは4/6と報道」
になってたり情報が交錯してますね〜

早く発表にならんかな〜
おかげで4月以降の週末の予定が立てれません・・・汗

投稿: やすお | 2009年2月27日 (金) 00時17分

すみません、
11、12の間違いでした・・・汗

投稿: やすお | 2009年2月27日 (金) 00時20分

まだ「日程」の方がハッキリしませんね。BCリーグあたりとの兼ね合いもあるのかも知れません。個人的には土曜日の方が嬉しいかも?

投稿: ysys | 2009年2月27日 (金) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/28381543

この記事へのトラックバック一覧です: 「おくりびと」と「つみきのいえ」:

« “バモ・トレ”??? | トップページ | 「卒業」・・・“emo”、そして“爺さん”。 »