« “凱旋” ダニロ・マトス・ダ・シルバ さん | トップページ | 練習日程更新・・・あと、サッカーグラウンドが2面 »

ミドリを呑む!

JやJFLの新入団会見なんかが一通り終わって、我らが『四部』リーグの番。

091_034 サウルコスが先陣をきって今季の体制を発表したようだ。

  【日刊 県民福井】

前身チームからのメンバーを、一気に絞って21人体制に移行、って事らしいが、「地域のクラブ」から“J”を目指す「地域のトップクラブ」に生まれ変わる為に、いつかはやらなきゃいけないことだったんだと思う。

 

これで昨シーズンみたいに “4強4弱” なんてことは言ってられないね。

 

さて、かのチームには、対戦相手に応じて“縁”のものを飲み食いする集団があるという噂・・・。

パルセイロ相手に“オレンジ”ジュース、ツエーゲンには午後の“紅”茶だったかな? あと、フェルヴォローザのときは“松任名物”あんころ餅、ヴァリエンテやJSCのときはどうしたんだろ?

でも、一番気になってたのは、チームカラーが被ってる山雅が対戦相手の場合、単純に“緑”茶だったら、『共食い』になりかねない。

 

ということで耳寄りな情報を提供、フィンランドではフツーに雷鳥を食べているらしい。探せば缶詰かなんかで手に入るかもしれない。

 

で、食われっ放しじゃ面白くないので、福井の“ミドリ”対策に思い出したのがコレ。

091_004_2  

福井市民のソウル・ドリンク『ローヤル さわやか

メッチャ甘めのノド越しは、ヨーロッパ軒のソースカツ丼にぴったり???

たぶん、ローカル色の強い店なら、見つかると思う・・・。

|

« “凱旋” ダニロ・マトス・ダ・シルバ さん | トップページ | 練習日程更新・・・あと、サッカーグラウンドが2面 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/27353194

この記事へのトラックバック一覧です: ミドリを呑む!:

« “凱旋” ダニロ・マトス・ダ・シルバ さん | トップページ | 練習日程更新・・・あと、サッカーグラウンドが2面 »