« 「おくりびと」と「つみきのいえ」 | トップページ | アケマシテオメデトウゴザイマス »

「卒業」・・・“emo”、そして“爺さん”。

画面の左端に貼り付けてある“emo[エモ]”、今日でサービス停止らしい。

1年半前に、ブログを書き始めたけど、最初は、ホント、どう書いてよいのかわからない。実際、最初の頃のヤツを読み返すと恥ずかしくなってくる。

そんな、ブログの内容をチェックしつづけてくれたのが“emo[エモ]”ってサービス。

“emo[エモ]”の画像をクリックしてデータを見てもらえばわかるのだが、ブログの内容を自動的に分析、よく使う語句や、文章のクセなんかをグラフにして表示してくれている。多分、文法上や操作上の電子データを調べて、「冒険度」「空想度」「愛情度」みたいな項目に振り分けてるのだと思うが、やっぱり、どこかに偏りがあると、文章としては読みにくくなるというのを実感した。

一般的には受け入れられにくいサービスだったのかもしれない。“emo[エモ]”のサービス停止は、『卒業』って感じで受けとるとしよう。

 

で、あのチームの話。何かというとドタンバ、大事な場面で出くわしては、スルっと勝ち点を持っていくチームの話。あのチームというより、あの“爺さん”だね。こっちもそろそろサービス停止、『卒業』という感じにしてもらいたいね。

 

そろそろ、“爺さん”に会いに出かけるか・・・。

|

« 「おくりびと」と「つみきのいえ」 | トップページ | アケマシテオメデトウゴザイマス »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/28401500

この記事へのトラックバック一覧です: 「卒業」・・・“emo”、そして“爺さん”。:

« 「おくりびと」と「つみきのいえ」 | トップページ | アケマシテオメデトウゴザイマス »