« 正月菅野 | トップページ | 「マッチ売りの少女」 »

金沢の鏡餅は"紅白"

Img_102919_44906528_0 正月と言えば「鏡餅」ですが、金沢の鏡餅は"紅白"。全国的に見て、独自の文化だということに気付かされたのは、いつだっただろう?

でも、ツエーゲン的には、"赤+赤"でも良いのかな? それとも、力強さをイメージさせる"赤+黒"で?

普通の紅白の鏡餅でも、1stユニの赤と2ndユニの白という解釈もできる・・・。
少しネガティブに感じた戦力だって、鏡餅みたいに、確実に積み上げて行けば良いと思うから、別に焦る事もない。昨年末に契約更改の8人に加えて、年明けの発表で、どんな陣容を組み上げるのか?

ツエーゲンからの『お年玉』を期待するのは、今日あちこちで散々吸い上げられたせいなのかな?

|

« 正月菅野 | トップページ | 「マッチ売りの少女」 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/26713506

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢の鏡餅は"紅白":

« 正月菅野 | トップページ | 「マッチ売りの少女」 »