« 千円、二千円、三千円と五千円。 | トップページ | 成人の日 »

冬に咲く朝顔

フェルヴォローザ石川・白山FCが、『ゴールズFC』として再出発、新しい運営会社が見つかって “仕切り直し” ということなのらしい。

Goalsrogo12 ここ数年、運営会社の経営破綻などで、サッカーとは別の方面で話題になったりもしましたが、「石川県からJへ!」と明確に意思表示をしたクラブとして注目していました・・・。というか、ツエーゲンサポとしては、意識しまくってました。何かにつけて・・・。

085_4315217 で、ふと思い出したのが、昨年末に咲いた一輪の朝顔。フェルヴォローザのホームタウン、松任のシンボルが朝顔ということもあって、なんとなくイメージ的にダブるところもある・・・。

秋にこぼれた朝顔の種が芽を出し、季節はずれの開花。

葉の形や蔓の長さなど、夏に咲く朝顔に比べれば、見劣りするものの、しっかりとした花を咲かせました。

報道じゃ、新会社に過去の負債は引き継がないということ。でも、旧フェルヴォローザの負の遺産の解決は絶対に必要。完済できれば一番良いとは思うのですが、長期にわたって一部の人に負担を押し付けるだけでなく、任意整理や自己破産みたいな、法的手段を併用したケジメの付け方も模索して欲しい。

 

↓ 冬に咲くのは朝顔だってツライはず? 

Jリーグ冬開催反対

|

« 千円、二千円、三千円と五千円。 | トップページ | 成人の日 »

サッカー」カテゴリの記事

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

朝顔」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/26994675

この記事へのトラックバック一覧です: 冬に咲く朝顔:

« 千円、二千円、三千円と五千円。 | トップページ | 成人の日 »